『モンハンライズ』ではオトモーアイルーに“たかいたか~い”が出来る! 待望の短編動画第2弾

アイルーを持ち上げたり出来るなんて羨ましい……。

任天堂 Nintendo Switch
『モンハンライズ』ではオトモーアイルーに“たかいたか~い”が出来る! 待望の短編動画第2弾
『モンハンライズ』ではオトモーアイルーに“たかいたか~い”が出来る! 待望の短編動画第2弾 全 1 枚 拡大写真

カプコンは、ニンテンドースイッチ向けソフト『モンスターハンターライズ』の短編動画第2弾を公開しました。

第1弾では、本作に新たな相棒として加わる「ガルク」が紹介されましたが、今回はシリーズお馴染みのオトモーアイルーとスキンシップを取る様子が紹介されています。公式によると、待機状態のオトモーアイルーに対して「なでる」「ネコジャラシ」などの操作ガイドが頭上に表示されるとのこと。今回公開されたスキンシップ以外にも色々あるのでしょうか。

なお、今後も「モンスターハンターライズ公式Twitter」と「モンスターハンターシリーズ公式LINEアカウント」で毎週火・木曜日に新たな動画が投稿される予定です。本作が気になる読者はこれらをチェックしてみましょう。

『モンスターハンターライズ』はニンテンドースイッチを対象に2021年3月26日より発売予定。価格はパッケージ版が7,990円(税別)、ダウンロード版が7,264円(税別)です。特典の含まれる各エディションについては、公式サイトをご確認ください。

※UPDATE(2020/10/22 21:00):文中の誤字を修正しました。コメント欄でのご指摘ありがとうございます。

《真ゲマ》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース