シリーズ完全新作『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』スイッチ向けに2021年2月25日発売! 新要素「開拓」でより自由度の高いスローライフが楽しめる

土地の広さはシリーズ最大となっており、道や飾りを置いて自分好みの牧場を作れます。

任天堂 Nintendo Switch
シリーズ完全新作『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』スイッチ向けに2021年2月25日発売! 新要素「開拓」でより自由度の高いスローライフが楽しめる
シリーズ完全新作『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』スイッチ向けに2021年2月25日発売! 新要素「開拓」でより自由度の高いスローライフが楽しめる 全 37 枚 拡大写真

マーベラスは、ニンテンドースイッチ対応ソフト『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』を2021年2月25日に発売すると発表しました。

本作は、自然豊かな牧場で作物の栽培や動物のお世話をしながら、街に住む人々との出会いや恋愛を楽しむなど、牧場での人生をまるごと楽しめるほのぼの生活ゲーム『牧場物語』シリーズの完全新作です。

本作では、主人公の祖父が仲間と共に開拓してつくった街「オリーブタウン」を舞台に、今は荒れ果ててしまった祖父の牧場を引継ぎ、かつての大牧場を蘇らせるべく牧場経営をしていくこととなります。



本作での牧場作りは、広大な森を「開拓」するところから始まります。森を切り拓いて集めた素材で様々な施設を修復することで、牧場生活もどんどん快適に。開拓を進めれば、採掘のための鉱山や、釣りができる海岸なども発見できます。また、牧場で栽培出来る作物や、飼育出来る動物たちとも、開拓を進める中で出会えるとのこと。




土地の広さはシリーズ最大となっており、開拓した土地でたくさんの作物を育てて大農家になったり、動物小屋を多数建てて大牧場を作ったり、道や飾りを置いて自分好みの牧場にしたりと、自由な牧場ライフを楽しめます。





様々なお店が立ち並びにぎわう港町「オリーブタウン」では、個性豊かな住人が多数登場。シリーズ恒例の「結婚」はもちろん、「大親友の儀」で同性とパートナーになることも可能です。今回はパートナー候補となるオリーブタウンの住人6名も公開されました。




■デイモン


「なんだよ。俺が星を見ちゃ悪いのかよ。」
趣味はバイクいじりで、コーヒーはブラック派。いつもぶっきらぼうにふるまうが、星を愛するロマンチストな一面も。

■エミリオ


「波の音を聞いてると、心が落ち着くんだ。」
兄貴肌の街の漁師。何でも笑い飛ばしてしまう気楽な性格。海が大好きで、いつまでもこの美しい海と暮らしたいと思っている。

■イオリ


「お互い精進しようではないか。」
遠い国からやってきた若様。頼りがいがあって、優しい。自然豊かなオリーブタウンが気に入って、住み着いている。静かに風景をながめたり、釣りをするのが好き。

■ブリジット


「あなたって、優しいのね。ウシやヒツジだけじゃなくて、人間にも!」
一生懸命でいつも前向きな動物屋の娘。どうぶつたちととっても仲良しで、いつもどうぶつたちに囲まれている。弟デイモンの将来を心配している。

■レイナ


「マジで!?それ、すごくない!?」
博物館で働く女の子。ノリは軽いが仕事は真面目にこなす。展示品に対する知識が豊富で、館長のグロリアからも頼りにされている。

■リン


「牧場には、どんな花が咲きますか?」
ちょっぴりナイーブな花屋の女の子。はずかしがり屋だが、一度仲良くなった人はずっと大切にする。祖父のグエンと二人暮らし。
class="plainblock">




また、本作では主人公の服装や髪型、ヘアカラーなどを設定でき、プレイヤー好みの姿で牧場生活を楽しめます。



『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』は2021年2月25日発売予定。価格は5,980円+税です。

《茶っプリン》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース