今どこで買える? 販売方法は? 「PS5」の販売情報まとめ【11月16日】─「古本市場」と「ノジマオンライン」で抽選受付を実施中

締め切りを迎える前に、応募を済ませておきましょう。

ソニー PS5
PS5 アイコン
PS5 アイコン 全 1 枚 拡大写真

新世代のゲーム体験を提供する「PlayStation 5」(以下、PS5)が、2020年11月12日に発売を迎えました。最新ハードに対する注目度は非常に高く、事前予約はどこも完売状態。当日販売分はまず見当たらないほどの、加熱した人気ぶりを見せました。

発売日以降も入手が難しいPS5について、その販売状況や抽選販売の最新情報を、インサイドにて定期的に取り上げてお届けします。まだ申し込んでいない受付先のチェックや申し込み方法などを、こちらでご確認ください。

11月16日の状況─「古本市場」と「ノジマオンライン」の受付がまだ間に合う!


PS5の発売日前後に、抽選販売の新たな受付先が複数登場しました。ですが、「ゲオアプリ」や「ヤマダ電機」など、いくつかの応募はすでに締め切られています。

現時点における、比較的広範囲に向けた抽選販売の受付は、現在2件あります。まずは、先週もお伝えした「ノジマオンライン」。こちらは、明日一杯まで応募可能です。そしてもう1件、「古本市場」の公式サイトにて、先週金曜日の18時より受付が始まりました。まだチェックしていない方は、それぞれの応募内容や条件をチェックしてみてください。

「古本市場」の抽選販売について


「古本市場」は、2020年12月上旬までの「PS5」本体各種について、web上で受け付ける抽選を行い、当選した方にのみ店頭で販売する方針を明かとしています。

現在行っている抽選販売は、11月18日の18時まで応募を受け付けています。期間内に、下記URLの応募フォームから申し込みましょう。応募には「テイツーポイントカード」が必須で、当選した場合は「写真付きの本人確認書」の提示も求められます。また、応募時の情報と全て一致しないと購入できないので、その点もご注意を。

このほかの注意点については、告知ページをご覧ください。

・応募受付期間:11月18日 18時 まで
・当選発表:2020年12月上旬までの入荷状況により抽選を行い、当選連絡を実施

■PlayStation 5 抽選予約受付について
https://www.furu1.net/_6092.html


「ノジマオンライン」の抽選販売について


「ノジマオンライン」で受付中の抽選販売は、11月17日 23時59分まで応募できます。締め切りまでまだ時間はあるものの、忘れないうちに申し込んでおくのが吉です。応募には、ノジマオンラインの会員IDが必要となります。

こちらの抽選販売にはひとつ注意点があり、「抽選のためだけの新規会員→退会の空登録が多いため、過去にノジマオンライン購入履歴のある方を優先して当選とさせていただきます」とのこと。購入履歴のない場合でも抽選対象外にはならず、一定数の当選者は出る模様ですが、気になる方はあらかじめノジマオンラインの利用を視野に入れておきましょう。

・応募受付期間:11月17日 23時59分 まで
・当選通知メール:11月20日頃
・当選者購入期間:当選者のみに別途メールでご案内
※本抽選はノジマオンライン専用です(ノジマ店頭の販売とは別となります)

■【第2回】ノジマオンラインPS5抽選予約販売
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc80xlTmD5g3UWBm1u-YLAKSKJXWof-sS0i5YtpnyNt0luLkg/viewform


《臥待 弦》

この記事の写真

/

関連ニュース