いつか「PS5」を手に入れたいあなたに届け! 今のうちに済ませておきたい“準備”と“心得”

今出来る準備や心得、そしてまだ保留していいポイントなどをピックアップしてみました。

その他 特集
いつか「PS5」を手に入れたいあなたに届け! 今のうちに済ませておきたい“準備”と“心得”
いつか「PS5」を手に入れたいあなたに届け! 今のうちに済ませておきたい“準備”と“心得” 全 8 枚 拡大写真

PS5でPS4ソフトだって遊ぼう!



PS5は後方互換に対応しており、多くのPS4ソフトを楽しむことができます。しかもタイトルによっては、ロード時間の短縮、フレームレートや安定性の向上といった恩恵を受けることも。そのため、PS5でPS4ソフトを遊ぶ、というスタイルもお勧めです。

また、既に発売済みのPS4ソフトならば、中古でお得に購入できるといったメリットもあります。PS5購入を見越し、今のうちに押さえておくのもひとつの手です。

PS5の普及はこれからなので、PS4の中古ソフトに影響を与えるのはまだ先になるかと思います。ですが、コアな作品やマニア向けのゲームは流通量が少ないため、早めに影響を受ける可能性も否定できません。

今はダウンロード販売もあるので、遊ぶ手段という意味ではあまり困りませんが、中古価格の方が安い場合もあるので侮れません。また、手元に置いておきたい現物派の人は、市場に在庫があるうちに確保しておきましょう。ちなみに、セール中のPS4向けダウンロードソフトをあらかじめ購入しておく、というのも賢い一手です。

「PS Plus」に加入するか、今のうちに検討しておこう



定額サービスの「PlayStation Plus」(以下、PS Plus)に加入すると、対応ソフトのオンラインマルチプレイが可能になるほか、毎月提供されるフリープレイタイトルが楽しめたり、セーブデータをオンラインストレージにバックアップできたりと、様々な恩恵を受けられます。

そしてPS5向けの特典として、「PlayStation Plusコレクション」が新たに加わりました。これは、選りすぐりのPS4タイトルをPS5向けとして配信し、そのままプレイできるというサービスです。「PS Plus」加入者なら誰でも利用できる上に、開始時点から豊富なラインナップを用意。現時点の対象タイトルは、下記の通りです。

■「PlayStation Plusコレクション」対象タイトル
・Bloodborne
・Days Gone
・Detroit: Become Human
・inFAMOUS Second Son
・The Last of Us Remastered
・Until Dawn - 惨劇の山荘 -
・アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝
・ゴッド・オブ・ウォー
・人喰いの大鷲トリコ
・ラチェット&クランク THE GAME
・BIOHAZARD 7 resident evil
・Fallout 4
・FINAL FANTASY XV ROYAL EDITION
・クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!
・コール オブ デューティ ブラックオプス III ゲーム オブ ザ イヤー + ゾンビクロニクル同梱版
・バットマン:アーカム・ナイト
・バトルフィールド 1
・ペルソナ5
・モンスターハンター:ワールド

歯ごたえのあるアクションや、サスペンスホラー系のADV、広大なオープンワールドを舞台とする作品など、ジャンルも多種多彩です。最新のPS5ソフトをプレイ候補に加えるだけでなく、「PlayStation Plusコレクション」の活用を視野に入れてみるのもお勧めです。




  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 続きを読む

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース