『ゼルダ無双 厄災の黙示録』に期待するのは「BotWに繋がるバッドエンド」や「本編とは異なる結末」! 使用したいキャラ人気など、読者アンケートの結果をお届け

ユーザーの期待に、『ゼルダ無双 厄災の黙示録』は応えてくれるのでしょうか。

その他 特集
『ゼルダ無双 厄災の黙示録』に期待するのは「BotWに繋がるバッドエンド」や「本編とは異なる結末」! 使用したいキャラ人気など、読者アンケートの結果をお届け
『ゼルダ無双 厄災の黙示録』に期待するのは「BotWに繋がるバッドエンド」や「本編とは異なる結末」! 使用したいキャラ人気など、読者アンケートの結果をお届け 全 22 枚 拡大写真

回答者が選んだ「一番使いたいキャラ」は、これだ!



またアンケートでは、『ゼルダ無双 厄災の黙示録』で使ってみたい『BotW』のキャラクターについても伺ってみました。プレイアブルが決定していないキャラも含め、ユーザーのプレイ意欲を刺激しているキャラは誰なのか、多くの票を集めたベスト10を発表させていただきます。なお、アンケートの有効回答数は259票でした。


まず第10位は、『BotW』の強敵として印象深い「ライネル」(6票)。あの強さを実感してみたいという気持ち、十分分かります。続いては、同率8位で「厄災ガノン」と「インパ」がランクイン(各7票)(「厄災ガノン」にガノンドロフも合算)。『ゼルダ無双』ではプレイアブルだったので、引き続きの参戦を果たせるのでしょうか。「インパ」は、体験版での感触が好印象だった模様です。


その2人を僅差でかわしたのが、第7位の「ゼルダ」。獲得票数は8票と、このあたりは紙一重の差は続きます。そして、娘よりも票数を稼いだ「ハイラル王」が第6位に(9票)。親子仲良く、順位が連続する形となりました。ちなみにハイラル王ではなく、「始まりの大地の老人(王様じゃなくあくまでもあの老人でやってみたい!)」を推す声もありました。そのこだわりぶりに敬意を表し、ハイラル王の票数にはカウントしておりません。


ここからは、ベスト5に突入。まず第5位は、イーガ団の総長「コーガ」が食い込みました。票数は11票を獲得しており、堂々の上位入賞です。そして第4位は、英傑の一翼を担う「ミファー」。ベスト3こそ逃しましたが、票数は一気に伸びて26票も集まっており、『BotW』の人気キャラが今回も存在感を示しています。


そして第3位は、ゲルド族の英傑「ウルボザ」。獲得票数は27票と、第4位のミファーと接戦を繰り広げましたが、わずかにウルボザが勝りました。「英傑たちの詩での立ち振る舞いがかっこよかったので」「ウルボサの怒りなどの演出が気になる」といった声が、彼女の順位を後押ししました。


このウルボサを5票差で下し、第2位に着地したのは「リーバル」。獲得した32票は、全体の12%を超えており、かなりの支持を集めています。「弓矢でザクザク倒せそうなリーバルを選んだ」「どのようなアクションになるのか楽しみです」などのコメントが寄せられ、英傑の中でも抜きんでた関心度を得ています。


そこから更に票を伸ばし、第1位に選ばれたのは「リンク」でした! 全体の15%超えの41票を集めており、圧倒的な結果と言えるでしょう。リンクを操作する楽しさは本作以外でも味わえますが、だからといって関心度が下がったりはしません。「やっぱりリンク」「一番好きなキャラ」とコメントも力強いものが多く、さすがの人気ぶりです。

【『ゼルダ無双 厄災の黙示録』で使ってみたい『BotW』のキャラクターは?】
第1位:「リンク」(41票)
第2位:「リーバル」(32票)
第3位:「ウルボザ」(27票)
第4位:「ミファー」(26票)
第5位:「コーガ」(11票)
第6位:「ハイラル王」(9票)
第7位:「ゼルダ」(8票)
第8位:「インパ」(7票)
第8位:「厄災ガノン」(7票)
第10位:「ライネル」(6票)


11位以下では、「コログ」や「ガーディアン」、「シド」に「神獣」などの名前も挙がりました。また、もうひとりの英傑「ダルケル」にも票が届いたものの、残念ながら4票だったため、ベスト10には届きませんでした。


リンクや4人の英傑、ゼルダにインパなど、『ゼルダ無双 厄災の黙示録』でのプレイアブルが決定しているキャラクターは複数いますが、ユーザーの期待がどこまで実現するのか。その結果は、実際にプレイして確かめてみましょう!



【関連記事】
発売迫る『ゼルダ無双 厄災の黙示録』、体験版は「最高評価」が半数近くに! 満足したポイントや不満点など生の声をお届け【アンケート】
『ゼルダ無双 厄災の黙示録』は“バッドエンド”確定なのか? 『ゼルダ』シリーズの歴史を紐解いて考えてみた
月の落下と繰り返す3日間・・・異色にして名作の『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』が20周年! トラウマ級の不気味さと奇妙な愛嬌を両立
『ゼルダの伝説 時のオカリナ』本日11月21日で20周年! 3Dゼルダの幕開けにユーザーが“Z注目”
  1. «
  2. 1
  3. 2

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース