『PS5シミュレーター』を遊んだら、「PS5が欲しいけど買えない気持ち」は収まるのか!? 試したら本当にそうなった……

PS5が買えない人向けのゲーム『PS5シミュレーター』が話題になっています。実際に買えない筆者が遊ぶとどうなるのか!?

PCゲーム その他PCゲーム
『PS5シミュレーター』を遊んだら、「PS5が欲しいけど買えない気持ち」は収まるのか!? 試したら本当にそうなった……
『PS5シミュレーター』を遊んだら、「PS5が欲しいけど買えない気持ち」は収まるのか!? 試したら本当にそうなった…… 全 9 枚 拡大写真

あまりにもPS5が買えないため、PS5を買ってセットアップして遊ぶ体験ができる『PS5 Simulator』(『PS5シミュレーター』)なんてゲームが登場しました。もはやゲームを遊ぶゲームといえるでしょう。

かくいう私も、単純にPS5が欲しいのみならず仕事で必要なのに未だに入手できていない状態です。さまざまな思いでモヤモヤするのですが、ひとまずこの『PS5シミュレーター』で「PS5が欲しいけど買えない気持ち」を収めてみましょう!

そもそも『PS5シミュレーター』とはなんぞや



この世にはさまざまシミュレーターが存在します。フライト(飛行機)のシミュレーター、ウォーキング(歩き回る行為)のシミュレーター、トラック運転を楽しむシミュレーターなど。『PS5シミュレーター』はまさしく、PS5を入手したときの疑似体験なわけですね。

このゲームにおいて、今日のあなたはひとりきり。子供はおばあちゃんにあずけてあるのでPS5を遊ぶ準備は万端! 玄関に届いたダンボールを空けて、さっそくPS5を楽しみましょう!


まずはダンボールを開けねばなりません。となればガムテープを切れる何か……。カッターやハサミがあればいいのですが、いっそのこと包丁やフォークでもOK! 切れればなんでもいいのです。

ダンボールを開けると梱包材だらけになってしまいますが、それでも問題なし。とにかく今はPS5を遊ぶことが目的なのですから掃除などは後回し! 続いてはHDMIケーブルと電源ケーブルを繋げましょう。

電源ケーブルをつけるためにコンセントを探したのですが、見つかったのはソファーの裏。なんとかソファーをどかして電源を確保します。そしてHDMIを刺すのですが、なかなか難しい。そんなこんなしていうちにテレビが動きまくってしまい……。


なんだかTVが壁に埋まってしまいました。しかもPS5が起動できたのはいいものの、起動画面は初代PSの演出でしかもその後の画面はPS4じゃねえか! そう、実はこの『PS5シミュレーター』、かなりふざけたゲームになっているのです。


  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース