PS5が史上最高のローンチを記録―年末までにさらなる供給を約束

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、11月12日に発売したPlayStation 5が、ローンチ期で過去最大数になったことを明らかにしました。

ソニー PS5
PS5が史上最高のローンチを記録―年末までにさらなる供給を約束
PS5が史上最高のローンチを記録―年末までにさらなる供給を約束 全 1 枚 拡大写真

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、11月12日に発売した新世代コンソール機PlayStation 5が、ローンチ期で過去最大の台数となったことを明らかにしました。

また、今回のPS5の需要は前例のないほど高いことに加え、小売店への供給を年末までにさらに行っていくことを約束しています。なお、台数などの詳細については現時点で公表されていません。

前世代のPlayStation 4は、2013年11月15日に北米地域の先行発売となり、日本では2014年2月22日に発売。2013年12月3日には欧米を含む32か国で210万台を突破していたことが当時のSCEにより伝えられていますこちらの当Game*SparkのPS4発売記事特集でも当時の状況を確認いただけます。

《technocchi》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース