『原神』神里綾華の剣術、まさに武士!目にもとまらぬ居合道…その特徴をチュートリアル動画でチェック

『原神』新キャラ「★5 神里綾華」が登場!チュートリアル動画で性能や使い方をチェックしましょう。

ソニー PS5
『原神』神里綾華の剣術、まさに武士!目にもとまらぬ居合道…その特徴をチュートリアル動画でチェック
『原神』神里綾華の剣術、まさに武士!目にもとまらぬ居合道…その特徴をチュートリアル動画でチェック 全 1 枚 拡大写真

miHoYoは、PC/PS5/PS4/スマホ向けオープンワールドRPG『原神』にて、新キャラクター「★5 神里綾華(CV.早見沙織)」が登場するイベント祈願「白鷺の庭」を開催しました。あわせて公開されたチュートリアル動画では、ナレーション・津田健次郎さんのもと、神里綾華の性能が事細かに紹介されています。

前回の「楓原万葉」に続き、2人目のプレイアブル稲妻キャラとなる神里綾華。氷元素を操る片手剣使いで、バトルモーションは武士のそれ。お手本のように美しい一太刀をはじめ、目にもとまらぬ連続斬りや日本刀のロマン・居合斬りまで見せてくれます。

ダッシュにも特徴があり、「モナ」と同じく地面に潜って素早く移動。終了時には周囲の敵に氷元素を付着するほか、自身の攻撃に一定時間の氷元素付与を獲得します。元素スキル・元素爆発はいずれも氷元素範囲ダメージで攻撃。近接タイプでありながら、氷元素を付与する機会がとても多いキャラなのです。

神里綾華の実装にあわせて、お試しイベント「腕試し」もスタート。チュートリアル動画で特徴をチェックしたのち、本イベントでその操作感を確かめると良いでしょう。なお、イベント祈願の★4ピックアップは「凝光」「重雲」「煙緋」となっています。


《茶っプリン》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース