『FGO』「ヴリトラ」も入れて27騎が新登場! 2020年に実装されて“1番好きになったサーヴァント”は誰?【アンケート】

合計27騎が新実装された2020年の『FGO』。そんな27騎の中で、皆さんが特に好きになったサーヴァントは誰ですか?

モバイル・スマートフォン iPhone
『FGO』「ヴリトラ」も入れて27騎が新登場! 2020年に実装されて“1番好きになったサーヴァント”は誰?【アンケート】
『FGO』「ヴリトラ」も入れて27騎が新登場! 2020年に実装されて“1番好きになったサーヴァント”は誰?【アンケート】 全 5 枚 拡大写真

iOS/Android向けアプリ『Fate/Grand Order』にて、2020年クリスマスイベント「栄光のサンタクロース・ロード ~封じられたクリスマスプレゼント~」が開幕しました。12月30日までの開催となるので、今年の『FGO』を締めくくるのは本イベントと見て間違いありません。

イベントの開幕にあわせてピックアップ召喚もスタートし、新サーヴァント「ヴリトラ」が実装されました。恒例のサンタ役には、初となる男性サーヴァント「カルナ」が抜擢。今年最後の新サーヴァントたちに、多くのマスターが注目していることでしょう。


ここで改めて2020年の新サーヴァントを振り返ると、お正月の「楊貴妃」からクリスマスイベントの「ヴリトラ」まで計27騎が登場。待ちに待った「カイニス」や「蘆屋道満」、Requiemコラボの「ボイジャー」、環境を一変させた「アルトリア・キャスター」など、様々なサーヴァントが実装されました。



この中には、マスターたちの好みに刺さったサーヴァントもいるはずです。第一印象から好きになったり、シナリオでの活躍を見て好きになったり、はたまた優秀すぎる性能から好きになったり。好きなサーヴァントの別クラスが見られて嬉しい! なんて意見もあるでしょう。

そこで今回は、「2020年に実装されて特に好きになった(もしくは特に嬉しかった)サーヴァントは誰?」という読者アンケートを通して、今年最も好かれた新サーヴァントを調査したいと思います。


回答は1人につき3サーヴァントまで選択可能。3騎もいない場合は、1~2騎だけでも問題ありません。また、選択したサーヴァントへのコメントも募集します。あなたの意見を、ぜひお聞かせください!


アンケートが表示されない方はこちら
https://questant.jp/q/XQ4WZL16

参考までに、「2019年に実装されて1番嬉しかったサーヴァント」のアンケート結果はこちらからどうぞ!

「『FGO』2019年に実装されて1番嬉しかったサーヴァントは誰?」結果発表―念願の水着化を果たした沖田さん大勝利!【読者アンケート】

《茶っプリン》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース