『スマブラSP』セフィロスを吸い込んだカービィは“かわイケメン”!? 3段階のフレアを使いこなし、後ろ髪もなびく! 丸いのに鋭角的な姿を激写

セフィロスなカービィは、これまでとひと味違います。その新たな姿、ご覧あれ!

その他 特集
『スマブラSP』セフィロスを吸い込んだカービィは“かわイケメン”!? 3段階のフレアを使いこなし、後ろ髪もなびく! 丸いのに鋭角的な姿を激写
『スマブラSP』セフィロスを吸い込んだカービィは“かわイケメン”!? 3段階のフレアを使いこなし、後ろ髪もなびく! 丸いのに鋭角的な姿を激写 全 44 枚 拡大写真

ニンテンドースイッチソフト『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』(以下、スマブラSP)の激戦に、あのセフィロスがいよいよ参戦します。

正式な配信日は12月23日ですが、期間限定で開催中の「セフィロスチャレンジ」に勝利すると、一足早くセフィロスが使用可能に。その性能や使い勝手も注目どころですが、このセフィロスを吸い込んだカービィの姿も気になるところです。

【関連記事】
『スマブラSP』新ファイター「セフィロス」は長いリーチと「フレア」で相手を圧倒、“片翼”でスマッシュにスーパーアーマー効果が!─気になる性能を総チェック
あの可愛いカービィが、どんな装いになるのか。早速試してみたので、意外な姿も激写したスクリーンショットの数々をご覧ください!

ちょっとニヒルな雰囲気も!? 格好いいのに可愛い「セフィロスなカービィ」が誕生!



小さく丸いカービィと、すらりとした8頭身のセフィロス。真逆と言ってもいいほどのふたりですが、『スマブラ』世界の中だとあまり違和感がありません。


早速セフィロスを吸い込むカービィ。セフィロスからすると、原作でも味わったことのない新体験でしょう。


吸い終わり際のセフィロス。足の裏にある溝も確認できます。相変わらず、作りが細かい!


セフィロスを吐き出し、コピー完了。


これまでの新ファイターだと、吸い込んでもカービィ自身の丸みが強めでしたが、今回はセフィロスの前髪がかなり主張しています。この存在感は手強い。


縦長に伸びた時は、ちょっとセフィロスっぽい?



サマーソルトでは、後ろ髪もなびきます。本人ほどの長髪ではありませんが、「床に届きそうなほど」という表現だと一致しますね。


蹴り姿は、いつもより凛々しく感じるかも。


終わり際のキメもばっちり。


パンチ連打も勇ましげ!


可愛いのに、格好良さも合わせ持つ感じです。


ですが飛んでいる姿だと、可愛さ成分の方が勝つようです。しかし、このコピー状態だと、丸みだけでなく鋭角さも際立ちますね。


このセフィロスだったら、メテオとか絶対落とさない。


同じ星でも、こっちの方が似合います。


つかまれたカービィ。偶然ですが、なんだか前髪を気にしているっぽいポーズにも見えます。


つかみから脱出。なんだか急に格好いい!


こちらでも後ろ髪をなびかせながら、着地体勢に。やだ、イケメン・・・!


セフィロスとの対比も、なんだか絵になります。


コピーで使えるワザは「フレア」。もちろん、3段階を使い分け可能。


ためなしのフレアでも、この迫力です。


本家に劣らぬ爆発力。


セフィロスと、フレア対決! どちらも力強いエフェクトを放っています。


背の高さが違うので、軌道がやや異なるものの、すれ違った辺りで爆発。


2発分のせいか、かなりの爆発力です。


今度は、ちょっとためる「メガフレア」同士で対決。


ぶつかり合うエフェクトも、ひと味違います。


まるで光と闇が彩るような閃光。こちらも見応え満点です。


そして、限界までためる「ギガフレア」同士で攻撃。飛行中のエフェクトは、意外と小さめです。


──が、爆発の瞬間は桁違い!


果たして何が起こっているのか、全く分からないほどの大爆発が発生しました。



ちなみに、「ギガフレア」を撃ち合っていると、たまに爆発しないですれ違うことも。



その結果、お互いの目の前で爆発。


こういう結果に終わる場合もあるので、要注意!


最後に、「ギガフレア」を至近距離で同時に放ってみました。


発動前から、既にヤバい気配です。


これが本当の超新星では・・・!?


為す術もなく吹き飛ぶふたり。この爆発の前では、やむを得ません。



可愛らしさと格好良さを備えた、味わいのあるセフィロス姿のカービィでした。


「セフィロスチャレンジ」をクリアすれば、セフィロスも、そして新たな姿のカービィも楽しめます。この年末も、大乱闘で熱く盛り上がりましょう!

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース