人気レイヤーは「ナルメア」にどこまで近づける?毎年『グラブルフェス』を盛り上げるコスプレの魅力に迫る!【写真17枚】

『グラブルフェス2020』はオンライン開催でしたが、毎年コスプレ参加できることから多くのコスプレイヤーが会場を彩りました。

その他 全般
人気レイヤーは「ナルメア」にどこまで近づける?毎年『グラブルフェス』を盛り上げるコスプレの魅力に迫る!【写真17枚】
人気レイヤーは「ナルメア」にどこまで近づける?毎年『グラブルフェス』を盛り上げるコスプレの魅力に迫る!【写真17枚】 全 17 枚 拡大写真
12月12日から13日までの2日間、オンラインでスマートフォン向けRPG『グランブルーファンタジー』の「グラブルフェス2019」が開催されました。

例年大型リアルイベントとして開催されてきた同イベントは、新型コロナウイルス感染症の影響でオンラインにて配信。声優のトークショーやオフィシャルキャストによるステージショーなど盛り沢山の内容で締め括られました。

Twitter上でファンが盛り上がったのが、同イベントの目玉でもあるオフィシャルキャスト(ゲーム内キャラクターに扮したコスプレイヤーたち)がステージで見せるアクションパフォーマンス。今年は、ブローディア、エウロペ、ベリアル、シスなどに扮した新メンバーが発表されて話題を集めました。

例年の同イベントでは一般参加者のコスプレも可能で、会場内のフォトスポットで撮影をするコスプレイヤーも多かったです。今年はオンライン上での開催になってしまいましたが、コスプレによる盛り上げは今後も継続していくと見られます。

『グランブルーファンタジー』ナルメア/モデル:茶々丸

今回、同イベントのコスプレ面の魅力に迫るため、チャペル「星ヶ丘 アートグレイスクラブ」で撮り下ろしたキャラクター・ナルメアに扮した茶々丸さんのコスプレフォトレポートをお届けします。

眩しい画像を一気見する(全17枚)



※今回は「麗Yer's」主催のコスプレイベントに参加しました。2016年から日本各地にある通常は撮影申請が難しい貴重な場所でのコスプレイベントを定期開催しています。「名古屋港セントグレース大聖堂」での開催は初とのことでしたが、今後は定期的に開催していくことを視野に入れています。

モデル:茶々丸(Twitter:@cyama28
撮影:乃木章(Twitter:@Osefly)、レタッチャー:冥音(Twitter:@Mingyincoser

本物志向撮影ロケイベント「麗Yer's」公式サイトはこちら

《乃木章》

現場に足を運びたい 乃木章

フリーランスのライター・カメラマン。アニメ・ゲームを中心に、親和性のあるコスプレやロリータ・ファッションまで取材。主に中国市場を中心に取り上げています。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース