「サイバーパンク2077 クソダサファッションコンテスト」結果発表!―もはや絶句レベルのV達

一つだけ言える真理がある。「Vはダサく染まれ」

ソニー PS4
「サイバーパンク2077 クソダサファッションコンテスト」結果発表!―もはや絶句レベルのV達
「サイバーパンク2077 クソダサファッションコンテスト」結果発表!―もはや絶句レベルのV達 全 21 枚 拡大写真

『サイバーパンク2077』の主人公であるVのクソカッコイイ画像


CD PROJEKT REDが手掛けるオープンワールドRPG『サイバーパンク2077』では、能力値だけで装備を揃えていくと、主人公・Vのファッションがダサくなることがあります。


主人公には、存在そのものがオシャレなキアヌ・リーブスことジョニー・シルヴァーハンドが内在しているのに、外見はクソダサい……。そんなギャップに悩んでいるプレイヤーも少なくないのかもしれません。


ただ、そんなダサいファッションも笑い飛ばせば面白くなるとは思いませんか?


そこでGame*Spark編集部は、ダサいファッションを競い合う読者参加型の企画「サイバーパンク2077 クソダサファッションコンテスト」を開催。おかげさまで読者から多数の応募が寄せられました。


今回は、クソダサ最終優秀賞や佳作のほかに、全然ダサくない……いや、むしろオシャレな参加者を晒し上げにする「ファッションセンスが良いで賞」も用意しました。一体どのSAMURAIがOCHIMUSHAになるのか注目しましょう。


ナイトシティで一番ダサい奴……出てこいやぁ!





DJ9さんのファッション



ファッションは決してダサくないのですが、スクリーンショットの構図が、売れないミュージシャンのCDジャケットみたいでクソダサいです。


両サイドのけがない中年の存在がショボさを演出しており、甘酸っぱい恋愛をテーマにしたしょうもない日本語ラップを繰り出しそうですね!





ウエイダーウエイヴさんのファッション



出る作品間違えてない……?


これじゃあ『バットマン』のヴィランみたいな外見です。





柴犬のフラッフィーさんのファッション



住民A「ひそひそ(なんだあいつ……)」


住民B「ひそひそ(見るな。絡まれると面倒だ)」





シャンゼリゼ忖度さんのファッション




なぜかラーメンの看板の前で「私が店主です」的な顔をしている危険人物。


ズボンはピンクで攻めており、通報案件レベルのクソダサファッションです。





shujumiさんのファッション



これ最序盤で登場するチュートリアルボスのスクショでしょ?


タカナリさんのファッション



オシャレかはとにかく、天野喜孝画風の『ファイナルファンタジー』っぽくて好きです。





ひろさんのファッション



ナイトシティの先進的な部分とオリエンタルな部分が垣間見えるだけではなく、「AKIRA」っぽいピーキーなマシンをかっこよく写している素晴らしいカメラアングルです。なんかマラソン選手みたいなファッションしてるけど。





糠田 一郎さんのファッション



ナイトシティに初めてきたおのぼりさんかな。





メイン@FF14 Animaさんのファッション



ダサくもありながらサイバーパンクな世界観を壊していないファッションは見事の一言。スラム街にいそうな下卑た情報屋みたいで良いですね。





もんもんさんのファッション



ピンク色の短パンと緑のスニーカーがダサいですけど、全体的に海の男って感じで雰囲気は良いのではないでしょうか。





さつきさんのファッション



「かぶる傘」を着用した東京都知事かな。





藍瑛さんのファッション



服装はオシャレだと思うんですけど、ハチマキとメガネで全てを台無しにしていますね。





始条 明さんのファッション



サイバー板前。第一声は「ラッシャイ(電子音)」かな。





特急しまだ11号さんのファッション



ランチ帰りのパチンコ屋の店員ってかんじで未来感が台無し。





さて、多数の参加者から激選したノミネート作品を紹介しましたが、いかがでしょうか。ノミネート作品でもこのクオリティです。


そしてここからが本番。「サイバーパンク2077 クソダサファッションコンテスト」のクソダサ最優秀賞と、全然ダサくない負け犬達を晒し上げにする「ファッションセンスが良いで賞」を一気にご紹介します。





クソダサ最優秀賞:Tetsuya0531さん





審査委員長のコメント:うわっ……ださっ」スクリーンショットを見た時、筆者は思わずこう呟いてしまいました。

他の参加者は、巧みな撮影技術やフォトモードの機能を駆使してハイクオリティな作品を手掛けていたのですが、この作品にはそれが一切ありません。それ故に素のダサさがにじみ出ており、これまで見たどの作品よりもダサく感じたのです。まるで天然物のマグロを直で見たような感動がありました。


ダサいフードと眼鏡は言わずもがな。身体のラインが見えないぶかぶかな服装とそのカラーは、ちょっとケバいファッションのおばちゃんを彷彿とさせます。そして、特筆したいのが中途半端にかっこつけたポーズ。非常にクソダサいです。なんなんですかそのクネっとした右足は!


「力作」という言葉がありますが、この作品はその反対語といっても過言ではないでしょう。よってクソダサ最優秀賞を授与するぜ!SAMURAI!






ファッションセンスが良いで賞No.3:RTXシメジさん





審査委員長のコメント:ノミネート作品の中には売れてなさそうなミュージシャンのCDジャケットみたいなスクリーンショットがありましたが、これはむしろ売れているミュージシャンのCDジャケットではないでしょうか!

ただ、ジャンルはロックではないと思うので、ジョニー・シルヴァーハンドとは趣味が合わなさそうです。






ファッションセンスが良いで賞No.2:Suger-Saiさん





審査委員長のコメント:ナイトシティで起きる凶悪事件もファンキーに解決!って感じで良いですね。

ファッションから人を明るくさせるような陽気さが伝わっており、Vを悩ませるジョニー・シルヴァーハンドの存在は微塵も感じられません。いや、存在しないんじゃないかな……。






ファッションセンスが良いで賞No.1おひょんさん





審査委員長のコメント:なんと爽やかな青年なのでしょうか!これがあのVなの!?

誰かと待ち合わせしているということは、おそらくカノジョ(ワカコかな)とデートなのでしょう。これからオシャレな海外の恋愛映画を見るためにミニシアターに向かうのかもしれません。その後は、オシャレなカフェで映画の感想について語り合い、そしてその次はえっと……ごめん俺オシャレじゃねーからわかんねぇわ!


それにしても画像を作り込んでおり、まるで男性向けファッション雑誌のメンズナッ○ルの記事のようです。


残念ながら今回は「ファッションセンスが良いで賞」を獲得してしまいましたが、次回があれば今回の反省を生かしてダサくなってください。






この企画の途中、「もしかして審査する側の自分ってファッションセンスないんじゃ……」という重大な事実に気がついてしまいました……。


そんなファッションセンスゼロの筆者が選んだ結果に不服がある人は、Twitterのハッシュタグ「#サイバーパンク2077クソダサファッションコンテスト」から本物のクソダサファッションを見つけて本記事のコメント欄で教えてください!

《真ゲマ》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース