『FGO』「★5 平景清」を本気で狙う? それとも、正月ガチャで力尽きた?─新サーヴァントの実装に向け、あなたの意見を大募集!【アンケート】

待望の実装ながら、タイミング的にはかなりキツイ時期。月初めの召喚ラッシュを超えた今、挑むかどうかは悩ましい問題です。

その他 特集
『FGO』「★5 平景清」を本気で狙う? それとも、正月ガチャで力尽きた?─新サーヴァントの実装に向け、あなたの意見を大募集!【アンケート】
『FGO』「★5 平景清」を本気で狙う? それとも、正月ガチャで力尽きた?─新サーヴァントの実装に向け、あなたの意見を大募集!【アンケート】 全 6 枚 拡大写真

1月17日に行われた特別番組にて、iOS/Androidアプリ『Fate/Grand Order』(以下、FGO)の新たな展開が明らかとなりました。

まずは、次回開催の期間限定イベント「いざ鎌倉にさよならを ~Little Big Tengu~」を発表。開始時刻は、2021年1月20日 18時を予定しており、現在開催中の「復刻:セイバーウォーズ2 ~始まりの宇宙へ~ ライト版」と入れ替わる形での開幕となります。


この発表に合わせ、メインクエストを進めると入手できる「★4(SR) 鬼一法眼」(アサシン)が告知されたほか、「★5(SSR) 平景清」(アヴェンジャー)の実装も決定。第2部 5.5章で一足先に顔を見せた「平景清」が、待望の参戦を果たします。

この「平景清」は、聖晶石召喚に期間限定で登場予定。番組内で公開された宝具映像では単体の敵を攻撃していましたが、詳しい詳細などはまだ分かっていません。

アベンジャーとしては、一昨年に実装された「スペース・イシュタル」以来となる、久しぶりの新サーヴァント。また、5.5章での登場も記憶に新しく、実装を期待していた方も多いことと思います。


ですが、「平景清」の入手を目指すかどうか、タイミング的に難しい一面があるのも否定できません。というのも、こちらも多くの方が待ち望んだ「千子村正」が、今月初めに実装されたばかり。「千子村正」の獲得に全力を出したユーザーは、少なくないことでしょう。

更に、「千子村正」がピックアップ対象になった「ニューイヤー2021ピックアップ召喚」では、日替わりで魅力的なサーヴァントが複数登場。中には、1年ぶりにピックアップされた「★5 超人オリオン」もおり、こちらに聖晶石をつぎ込んだ人もいるはず。

加えて、1月6日からは「★5(SSR)スペース・イシュタル」も対象に含む「復刻 セイバーウォーズ2ピックアップ召喚」がスタート。戦力としてはもちろん、人気の面でも注目度の高いサーヴァントが続々と登場もしくは再ピックアップされたため、1月前半だけで予算や聖晶石を使い切ったとしても、なんらおかしな話ではありません。


そこで今回は、「平景清」獲得に関するアンケートを実施し、現時点におけるユーザーの入手意欲を調査したいと思います。厳しい1月前半を乗り越えた後に登場した「平景清」、あなたは全力で挑みますか? それとも、懐事情を考慮してスルー? 率直なご意見、お待ちしております!


アンケートが表示されない方はこちら
https://questant.jp/q/I7WNL2TB

《臥待 弦》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース