350万体のクッパを倒そう!『スーパーマリオブラザーズ 35』で世界中のプレイヤーが協力し合う「ワールドカウントチャレンジ」スタート

期間中にお題が達成されれば、マイニンテンドーのプラチナポイントをゲット!

任天堂 Nintendo Switch
350万体のクッパを倒そう!『スーパーマリオブラザーズ 35』で世界中のプレイヤーが協力し合う「ワールドカウントチャレンジ」スタート
350万体のクッパを倒そう!『スーパーマリオブラザーズ 35』で世界中のプレイヤーが協力し合う「ワールドカウントチャレンジ」スタート 全 2 枚 拡大写真


任天堂はニンテンドースイッチ用バトルロイヤルアクションゲーム『スーパーマリオブラザーズ 35』のスペシャルバトルとワールドカウントチャレンジを1月19日から開始しました。


『スーパーマリオブラザーズ』35周年を記念した特別ソフトである本作は、『スーパーマリオブラザーズ』を35人が同時プレイし、たおした敵をライバルにおくる「おくりあいバトル」などの要素をうまく使いながら最後の1人になるまでプレイをするという内容になっています。本作の中で定期的に開催されるスペシャルバトルですが、今回は「対決!クッパ城バトルふたたび」。各ステージ中から1-1などのコース1とクッパが待ち受けるコース4のみで構成されており、クッパとの激しい戦いは避けられません。



また、今回のスペシャルバトルは世界中のプレイヤーが協力してお題に挑戦する「SUPER MARIO BROS. 35 ワールドカウントチャレンジ」の第1回目で、そのお題は「クッパを350万体たおせ!」となっています。これは、期間中に全世界のプレイヤーが「35人バトル」と「スペシャルバトル」中で倒したクッパの数をカウントし、お題が達成した場合には期間中にクッパを1体以上倒したすべてのアカウントにマイニンテンドーポイントプログラムのプラチナポイントを350ポイントプレゼントするというものです。果たして期間中に350万体ものクッパを倒すことができるのでしょうか。


『スーパーマリオブラザーズ 35』スペシャルバトルとワールドカウントチャレンジの開催期間は1月19日16:00~1月26日15:59までとなっています。

《HATA》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース