『原神』Ver.1.3の新情報が公開!天然樹脂の仕様調整や素材選択の長押しに対応―脆弱樹脂の入手頻度もアップ

シーズンパス「紀行」の報酬に脆弱樹脂が追加されます。

ソニー PS4
『原神』Ver.1.3の新情報が公開!天然樹脂の仕様調整や素材選択の長押しに対応―脆弱樹脂の入手頻度もアップ
『原神』Ver.1.3の新情報が公開!天然樹脂の仕様調整や素材選択の長押しに対応―脆弱樹脂の入手頻度もアップ 全 1 枚 拡大写真

miHoYoは、PC/PS4/iOS/Android向けオープンワールド型ARPG『原神』について、ゲーム内の疑問や今後のアップデートについて答える「運営開発チームQ&A」を公開しました。

今回のQ&Aでは、Ver.1.3更新後に適用される各種機能が紹介。材料の変換や武器強化における素材選択の長押し対応、モバイル版の事前ダウンロード、コントローラーサポートなどが明らかとなっています。

この中でも特に注目したいのが、天然樹脂の仕様変更についてです。Ver.1.3では、地脈の花牙や秘境に挑戦しないテーマイベントで、天然樹脂を消費しなくなるとしています。テーマイベントの天然樹脂消費はVer.1.2で無くなっていましたが、今後もほとんどの大型テーマイベントでそれが適用されると明言されました。

また、天然樹脂の回復手段となる「脆弱樹脂」がシーズンパス「紀行」の報酬に追加されました。大地紀行と天空紀行それぞれでレベル5から、レベルが10上がることに脆弱樹脂を1つ獲得できます。なお、元々あった「仕上げ用魔鉱」は他のレベル報酬に調整されるため、獲得総数に変更はありません。

《茶っプリン》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース