『オクトパストラベラー大陸の覇者』新トラベラー「ドロテア」が1月23日のアップデートに登場!初の期間限定キャラとしての実力はいかに

『オクトラ大陸の覇者』初の期間限定キャラとしてドロテアが実装! 強キャラ登場の予感……!

モバイル・スマートフォン iPhone
『オクトパストラベラー大陸の覇者』新トラベラー「ドロテア」が1月23日のアップデートに登場!初の期間限定キャラとしての実力はいかに
『オクトパストラベラー大陸の覇者』新トラベラー「ドロテア」が1月23日のアップデートに登場!初の期間限定キャラとしての実力はいかに 全 7 枚 拡大写真
スマートフォン向け RPG『オクトパストラベラー大陸の覇者』は、1月23日(土)のアップデートにて、新トラベラー・ドロテアが期間限定で登場すると発表しました。

本作初の期間限定キャラとして、大きな注目を集めている旅商人・ドロテア(CV:中村繪里子)。元賭博師であるという設定から、ギャンブル性の高い技を繰り出すことができるようです。キャラクターの詳細について、本稿でご紹介します!


賭博師上がりの旅商人・ドロテアが登場!


●ドロテア(CV:中村繪里子)
腕組みをして自信たっぷりな様子を見せる旅商人・ドロテア。商人になる前は賭博師として活躍していた経歴があり、公開されたPVでは「ギャンブルも勝負も、命を張らなきゃつまらないでしょう」、「リスクがあるからおもしろいのよ」というセリフがあったりと、ギャンブル好きは健在のご様子。トラベラーストーリーでは、そんな彼女ならではの破天荒なエピソードが展開することになりそうです。


ドロテアが習得できる「ディスペラート」というアビリティは、高威力の代わりに確率で自身もダメージの反動を受けるという、元賭博師の彼女にピッタリでリスキーな内容。戦略にランダム性を与えることになるため、戦闘をドラマチックに盛り上げてくれること間違いなしなキャラクターとなってくれそうです。

全てを運に任せる戦闘も楽しいですが、継続回復魔法が使えるモルルッソやテオと組み合わせることで、技による反動ダメージを受けてしまった際にもすぐに立て直しができそうです。



PVではディスペラートの他にも、槍攻撃の「無双突き」、火属性攻撃の「炎殺」といったアビリティが公開されていました。どちらも敵単体に対して威力を発する技のため、シンボルエネミーやボス戦で活躍することになりそうですね。

また、ドロテアは味方前衛全員の槍攻撃ダメージをアップするサポートアビリティを持っているため、1月1日のアップデートに登場したトレサや、ギルデロイといった商人との相性がバツグン。サポートスキルはHPが満タンの状態でなければ発動されないため、アビリティを活用する際にはヒーラーやタンクが必須となりそうです。



ちなみに、ランダムで効果を発揮する技といえば、前作『オクトパストラベラー』にて、「摩訶不思議の舞い」というアビリティがありました。敵にダメージを与えるといった良い効果から味方全体が状態異常に陥るといった悪い効果までランダムで発生。リスキーながら、戦闘中に何が起こるかわからない、ワクワク感を与えてくれる技でした。


画像はSteam版『オクトパストラベラー』のものです。

ドロテアのディスペラートは高威力ながら確率で自身もダメージを負うというアビリティなのですが、果たしてどれほどのダメージを与え、受けることになるのか非常に気になるところ。期間限定キャラクターということで、その期待は否が応でも高まってしまいます。

ドロテアをパーティーに迎えられることを夢見つつ、1月23日のアップデートを待ちましょう。当日のガチャにて、どうか当たりを引くことができますように!

《島中一郎》

この記事の写真

/

関連ニュース