『オクトパストラベラー大陸の覇者』伝説の狩人「ザンター」&気ままな踊り子「ポーラ」が1月28日のアップデートに登場!その運用方法を考察

ハンイットの師匠・ザンターがついに登場!ぜひ師弟コンビで戦わせてあげたい……!

モバイル・スマートフォン iPhone
『オクトパストラベラー大陸の覇者』伝説の狩人「ザンター」&気ままな踊り子「ポーラ」が1月28日のアップデートに登場!その運用方法を考察
『オクトパストラベラー大陸の覇者』伝説の狩人「ザンター」&気ままな踊り子「ポーラ」が1月28日のアップデートに登場!その運用方法を考察 全 15 枚 拡大写真
スマートフォン向け RPG『オクトパストラベラー大陸の覇者』は、1月28日のアップデートにて、新たなトラベラーの実装を発表しました。

今回発表された新トラベラーは、狩人のザンター(CV:藤沼建人)と踊子のエフレン(CV:ファイルーズあい)。2人のプロフィールやアビリティについて、本稿でご紹介いたします!

シ・ワルキ随一の狩人・ザンターと自由気ままな踊子・ポーラが登場!


●ザンター(CV:藤沼建人)
竜退治で名を上げた伝説の狩人・ザンター。同じく狩人であるハンイットの師匠であり、前作『オクトパストラベラー』では、ハンイットが冒険に旅立つきっかけとなった人物でもありました。


画像はSteam版『オクトパストラベラー』のものです。

トラベラーストーリーでは、多額の借金を抱えたザンターが、お金稼ぎに奔走する物語となっている様子。実は前作でも、ハンイットとの会話の中でザンターが金銭面にだらしないと分かる場面がありました。今回のアップデートにて、そのエピソードの詳細が明らかになりそうです。



金勘定に疎いザンターですが、狩人としての腕はかなりのもの。「二連剛射」と「乱れ剛射」といった強力な弓攻撃の他に、「ハーゲン呼び」で敵単体に短剣物理2回攻撃、敵全体に扇物理攻撃ができるなど、弱点攻撃を幅広く扱えます。そんな師匠と同じく「リンデ呼び」で剣攻撃と槍攻撃が扱えるハンイットと組み合わせれば、2人だけで数多くのモンスターに対応ができそうですね。

初めて遭遇するモンスターの弱点を探る際に大きく活躍できるため、レギュラーメンバーとしてぜひともお迎えしたいキャラクターとなっています。







●ポーラ(CV:ファイルーズあい)
天真爛漫な笑顔にサラサラと輝くショートヘアー、大胆にお腹を見せたセクシーな衣装が魅力的な踊り子・ポーラ。アビリティでは味方前衛全体の会心の確率をアップさせる「白狼の鼓舞II」が習得でき、前述したザンターのような攻撃回数の多いアタッカーとの組み合わせで光りそうなキャラクターです。他にも、闇属性全体攻撃「闇夜の詩II」を扱えるため、ポーラ自身もアタッカーとしての活躍が期待できそうですね。




そんなポーラのトラベラーストーリーでは、彼女の故郷にて旧友と再会する物語が展開。PVでは「あなたは……、すっごく醜いわよ!」と感情をむき出しにしたセリフがあるなど、なかなかシリアス成分が強めなエピソードになる模様。彼女の笑顔の裏にどれほどの苦悩があるのか、大変興味がそそられるPVとなっていました。




ザンターとポーラは、1月28日のアップデートにて実装予定。2人の活躍ぶりはもちろん、どのようなトラベラーストーリーが展開するのか、期待して待ちましょう!

《島中一郎》

この記事の写真

/

関連ニュース