『モンハンライズ』過酷なフィールドで生き抜く環境生物に夢中!何気ない草木の影や足元には、まだ知らない世界が眠っている

モンスターだけじゃない。環境生物だって生きてます。

任天堂 Nintendo Switch
『モンハンライズ』過酷なフィールドで生き抜く環境生物に夢中!何気ない草木の影や足元には、まだ知らない世界が眠っている
『モンハンライズ』過酷なフィールドで生き抜く環境生物に夢中!何気ない草木の影や足元には、まだ知らない世界が眠っている 全 6 枚 拡大写真

2021年3月26日の発売が待ち遠しい、ニンテンドースイッチ『モンスターハンターライズ(以下、モンハンライズ)』。体験版も配信されており、すでにやりこんでいるプレイヤーも多いことでしょう。

『モンハン』シリーズといえば、とかくモンスターに注目が集まりがちですが、フィールドには他にも様々な環境生物が生息しています。今回は環境生物大好きな筆者が、『モンハンライズ 』体験版で出会えた彼らの魅力をお届けします。

イッタンモンシロ



効果:触れると防御力が上がります。
白くて透明感があり、その姿はまるで妖精のようなイッタンモンシロ。見つければきっと、良い事があるでしょう。新緑の草木と遊んでいるその姿に、惚れること間違いなしです。

イッタンモンシロは今日もハンターに、防御力と癒しを与えてくれています。

雪玉コロガシ



効果:モンスターに投げつけると、氷属性やられを付与します。
地面に何か転がっていると思いじっと眺めてみると、そこには雪玉コロガシが!懸命に雪玉を転がしている姿が可愛く、本来の目的を忘れてついつい追いかけてしまいます。

ところで辺りに雪はないのに、その雪玉はどこから持って来たのでしょうか。色々気になることもありますが、観察に夢中になりすぎてクエストの制限時間が過ぎないように気をつけましょう。

金霊テントウ



使用家具効果:精算ポイントを入手します。
ホタルのように美しい金霊テントウ。世界一、いや宇宙一美しいテントウ虫です。

撮影できたのは親子でしょうか?だとしたら、小さい方が子供金霊テントウ、大きいほうが親金霊テントウ。危険なモンスターが徘徊するフィールドを、今日もエサを探して飛び回るのでしょう。無事に獲得できますように…!

閃光羽虫



効果:モンスターをめくらまし状態にできます。
シリーズの王道生物その1、閃光羽虫は光り輝いているのですぐに見つかります。というか、眩しすぎて本体が見えません。一度でいいから、その姿をしっかりと見てみたいのは私だけでしょうか。もしもペットにできるなら、部屋の照明係としても活躍してくれそう。

あまりにも神々しいので、じっと眺めてるとだんだんありがたい気持ちになりました。触れてしまうと消えてしまう儚さ。まさに『モンハンライズ』で出会える神様のような存在です。

回復ミツムシ



効果:HPを回復できます。
シリーズ王道生物その2、回復ミツムシです。マスカット味のグミのような蜜を常に持ち運んでいますね。現実世界でこの蜜を食べたら、どのような味がするのでしょうか?興味は尽きないところです。

さて、そんな回復ミツムシさん。この場を借りてお礼を言わせてください。大型モンスター戦で大変お世話になっています。いつもたくさんの蜜ありがとうございます。『モンハンライズ』で狩猟解禁となった際も、宜しくお願い致します…!




今回は5匹紹介しましたが、『モンハンライズ』体験版にはまだまだたくさんの生物がいます。なお、チュートリアルクエストは制限回数を気にせずプレイ可能。「一通りモンスター倒したし、回数残ってないよ」という方も気軽にお散歩できます。健気に生きる環境生物に癒されること間違い無し。ぜひ、探してみてください。

《クッキ》

この記事の写真

/

関連ニュース