星野源さんの最新曲「創造」配信スタートー『マリオ』シリーズや任天堂へのリスペクトがたっぷり詰め込まれた音と詞に注目!

星野源さんの最新曲「創造」が各種サービスで配信開始。『マリオ』シリーズや任天堂へのリスペクトが詰まった楽曲は、2020年に『スーパーマリオブラザーズ』シリーズ35周年を記念したテレビCMにて使用されました。

任天堂 その他
星野源さんの最新曲「創造」配信スタートー『マリオ』シリーズや任天堂へのリスペクトがたっぷり詰め込まれた音と詞に注目!
星野源さんの最新曲「創造」配信スタートー『マリオ』シリーズや任天堂へのリスペクトがたっぷり詰め込まれた音と詞に注目! 全 1 枚 拡大写真

ミュージシャン、俳優として知られる星野源さんの最新曲「創造」が、2月17日より各種音楽サービスで配信スタートしました。


本楽曲は、2020年9月4日よりオンエアされていた『スーパーマリオブラザーズ』シリーズ生誕35周年を記念したテレビCMで起用されていたもの。レコーディングスタジオでの星野源さんによる歌唱&楽器演奏と一緒に、『スーパーマリオブラザーズ』シリーズが進化していく様子が投影されるという楽しい映像が話題となりました。


なおリリースに併せて「創造」のミュージックビデオも解禁されています。星野源さんが「なんだかとんでもないことになってます!」と発信する通り、こちらは多種多様な表現技法が盛り込まれた非常にポップな内容に。

おなじみのBGMや効果音がふんだんにサンプリングされている本楽曲は、歌詞に音に氏の“ものづくり”への想いと、『マリオ』シリーズや任天堂へのリスペクトがたっぷりと詰め込まれているので、ゲームファンは一音一音を咀嚼しながら聴いてみてはいかがでしょうか。

《ジュイス内藤》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

関連ニュース