10分も遊べば指が限界…!『高橋名人35周年記念アプリ ~ゲームは1日1時間!~』が配信ーキミの指は太陽を壊せるか?

「高橋名人の連打チャレンジ」で太陽を壊せたら、君は高橋名人かもしれない。

モバイル・スマートフォン iPhone
10分も遊べば指が限界…!『高橋名人35周年記念アプリ ~ゲームは1日1時間!~』が配信ーキミの指は太陽を壊せるか?
10分も遊べば指が限界…!『高橋名人35周年記念アプリ ~ゲームは1日1時間!~』が配信ーキミの指は太陽を壊せるか? 全 3 枚 拡大写真

高橋名人は、MANGATAより制作されたiOS/Android向け無料ゲームアプリ『高橋名人35周年記念アプリ ~ゲームは1日1時間!~』を発表し、リリースを開始しました。

本作は、今まで高橋名人が登場した懐かしいゲームの一部を気軽に楽しめるカジュアルゲーム。基本的には無料ですが、部分によっては広告を見る必要があるとのこと。現在は、高橋名人の如く画面を連打しまくって敵や惑星を倒していく「高橋名人の連打チャレンジ」のゲームモードのみプレイできますが、今後は3つのゲームモードが配信されるようです。

高橋名人のブログによると、昨年からのコロナ禍によって外出することができなくなった環境の中、誰でも短時間で簡単に遊べるゲームが欲しくなったのが、本作を制作したきっかけなんだとか。

なお、本作は全年齢対象。幼い時、一緒に『高橋名人』をプレイした友達はもちろんのこと、レトロゲームに触れたことがない世代と一緒に遊んでみてはいかがでしょうか。



《真ゲマ》

『ドラゴンフォース』が一番好き 真ゲマ

吉田輝和の絵日記やトイレオブザイヤー、ギャグ漫画「ヴァンパイアハンター・トド丸」、洋ゲー漫画「メガロポリス・ノックダウン・リローデッド」など、これまでゲームメディア業界に影響を与える様々な企画を立ち上げてきました。他社メディアでも活動中なので、気軽にお仕事の依頼をお願いします。 ちなみに、ユウキレイ先生が手掛ける4コマ漫画「まほろば小町ハルヒノさん」(まんがタイムで連載中)で教師役として出演中です。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース