Wii U本体が突如「5.5.5J」に更新―システムアップデートは2018年の「5.5.3J」から約2年6ヶ月ぶり

今回の本体更新を機に、久しぶりにWii Uを起動して思い出に浸ってみては?

任天堂 Wii U
Wii U本体が突如「5.5.5J」に更新―システムアップデートは2018年の「5.5.3J」から約2年6ヶ月ぶり
Wii U本体が突如「5.5.5J」に更新―システムアップデートは2018年の「5.5.3J」から約2年6ヶ月ぶり 全 2 枚 拡大写真

任天堂は、Wii U本体のシステムバージョン「5.5.5J」を本日3月2日に配信しました。より快適に楽しめるよう、システムの安定性や利便性を向上したとしています。

Wii U本体のシステムバージョンが更新されるのは、公式履歴によれば2018年9月4日の「5.5.3J」から約2年6ヶ月ぶり。すでに生産を終え、次世代機・ニンテンドースイッチにバトンを渡したWii Uですが、本体更新までは完全に止まっていません。

最近では有名実況者の「もこう」さんが先日発表された『スプラトゥーン3』を受け、久しぶりに初代『スプラトゥーン』をプレイする動画も話題となりました。また、初代と最新作の比較動画を上げている方もいらっしゃいます。今回の本体更新を機に、久しぶりにWii Uを起動して思い出に浸ってみては?


【関連記事】
Wii U『スプラトゥーン』は5年経ったいまでもプレイできるのか!? カオスすぎる初代環境を懐かしむ
https://www.inside-games.jp/article/2020/05/28/128619.html

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース