『エヴァンゲリオン』関節可動型の「綾波レイ」等身大フィギュア発表!198万円で受注受付中

プラグスーツを着用した「綾波レイ」の関節可動型の等身大フィギュアは世界初となります。

その他 フィギュア
『エヴァンゲリオン』関節可動型の「綾波レイ」等身大フィギュア発表!198万円で受注受付中
『エヴァンゲリオン』関節可動型の「綾波レイ」等身大フィギュア発表!198万円で受注受付中 全 8 枚 拡大写真

等身大フィギュア製作販売の老舗メーカー・ペーパームーンRは、『エヴァンゲリオン』シリーズに登場する「綾波レイ」の可動等身大フィギュアを発表しました。プラグスーツを着用した「綾波レイ」の関節可動型の等身大フィギュアは世界初となります。

販売価格1,980,000円(税込)の受注生産品として、同社ホームページにて注文受付を実施中。受注してから2~3ヶ月後の納品となります。製品は主要素材にFRP/布を使用しており、専用台座、ジョイント、取扱説明書が付属します。

【商品の特徴】


■1.造形

『綾波レイ可動等身大フィギュア』は、原作のテイストを継承しながら、「現実の人間」としても違和感の感じないバランスをとりながら、どの角度から見ても説得力のあるプロポーションに仕上げました。



■2.顔

見る角度によって違う感情が読み取れるような表情を表現しました。ヘッド部分の傾きを変えることによって「喜び」「悲しみ」など多彩な表現が可能です。また、髪の毛は現実にナチュラルに見えるウィッグで再現しました。



■3.関節が可動

関節は、当社オリジナルの可動ジョイントパーツで接続されており、動かすことが出来ます。これによって様々なポーズを取らせることが可能です。たとえば車の助手席に乗せることも出来ます。



■4.高い耐久性とメンテナンス

小型船舶の船体や、ユニットバスに用いられるFRP(繊維強化プラスチック)で作られているので、軽量且つ衝撃に強く、経年劣化がほとんどありません。通常使用している限り半永久的に崩壊することはありません。

■今後の展開

当社ホームページでの紹介だけではなく、イベントや店舗での実物の披露や、コラボ展開も検討中です。ご希望があればご連絡ください。

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース