『原神』新キャラ「ロサリア」の実戦紹介映像が公開―氷元素を操る“謎のシスター”に迫る!元素スキル・元素爆発の詳細も

『原神』で実装予定の「★4 ロサリア」について、キャラクター実戦紹介映像や元素スキル・元素爆発が公開されました。そのキャラクター性が垣間見える情報となっています。

ソニー PS4
『原神』新キャラ「ロサリア」の実戦紹介映像が公開―氷元素を操る“謎のシスター”に迫る!元素スキル・元素爆発の詳細も
『原神』新キャラ「ロサリア」の実戦紹介映像が公開―氷元素を操る“謎のシスター”に迫る!元素スキル・元素爆発の詳細も 全 1 枚 拡大写真

miHoYoは、PC/PS4/スマホ向けオープンワールドRPG『原神』にて、新キャラクター「★4 ロサリア(CV:加隈亜衣)」の詳細情報を公開しました。

ロサリアは、モンド西風教会に所属するシスター。しかし、一般市民よりも信仰が低ければ、普段の教会活動にも参加せず、挙句の果てに「教会も仕事も好きじゃないし…」と言って酒場でワインを嗜むなど、聖職者とは思えないキャラクター性を持っています。

一見すると不良シスターですが、数少ない人からは“優れた人材”であると知られているのだとか。果たして本当にただの不良シスターなのか?その正体に期待が高まります。



ロサリアの使用武器は「長柄武器」で、対応元素は「氷」。多様な作用を持つアタッカーであり、元素スキルで素早く敵を攻撃したり、元素爆発で持続的にダメージを与えたりと、連携プレイも可能なキャラクターです。

今回はキャラクター実戦紹介映像や元素スキル・元素爆発、エピソード一覧も公開。紹介映像のタイトルが「残業はしない主義」となっているあたり、笑顔で「残業しませんか?」と言ってきた「甘雨」とは真逆の印象を受けますね。


「ロサリア」は、Ver.1.4で開催予定の「★5 タルタリヤ」も登場する復刻祈願「冬国との別れ」にて、出現確率が大幅UPして登場します。開催中の「杯に注がれた詩」が4月6日16:59までなので、4月6日~7日に開催される可能性が高め。続報に注目しておきましょう。

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース