『FGO』イベント「FGOワルツコラボ」の霊衣追加候補はこの12騎!“新規霊衣の元となる衣装”を見ながらチェック

『FGO』×『FGOワルツ』コラボの霊衣追加候補をひとまとめ。『FGOワルツ』のオリジナル衣装と合わせて、新規霊衣が追加されそうなサーヴァントを紹介します。

モバイル・スマートフォン iPhone
『FGO』イベント「FGOワルツコラボ」の霊衣追加候補はこの12騎!“新規霊衣の元となる衣装”を見ながらチェック
『FGO』イベント「FGOワルツコラボ」の霊衣追加候補はこの12騎!“新規霊衣の元となる衣装”を見ながらチェック 全 26 枚 拡大写真

スマホ向けFateRPG『Fate/Grand Order』にて、『Fate/Grand Order Waltz in the MOONLIGHT/LOSTROOM』(以下、『FGOワルツ』)とのコラボイベント開催が決定しました。本イベントでは、全12騎に新規霊衣が追加されます。

追加対象は『FGOワルツ』にて、マシュが着る“オリジナル衣装”のモチーフとなったサーヴァントです。新規霊衣はその衣装を元に、新しく描き下ろされたデザインを使用。すでに「マシュ」「エレナ」「アルテラ」「ニトクリス」の新規霊衣が公開済みですが、残る8騎は誰になるのか?

今回は前述の条件をもとに、霊衣追加候補をリストアップ。『FGOワルツ』で実際のオリジナル衣装を見ながら、誰に新規霊衣が追加されるかチェックしましょう。

ネロ・クラウディウス:喝采の薔薇



この赤いドレスは「ネロ・クラウディウス」がモチーフです。薔薇の皇帝と呼ばれるだけあり、衣装の華やかさと存在感は圧倒的。目を引く大きなリボンも可愛らしいですね。白い「ネロ・ブライド」もいますが、やはりネロと言えば“赤色”。このドレス同様、華やかな赤い霊衣が追加されるかもしれません。

牛若丸:源氏の盛装



この着物は「牛若丸」がモチーフです。本人の活発な性格を表現したのか、着物にしては堅苦しさがありません。肩と脚の露出によって、逆に動きやすそう!アクティブな牛若丸には、このような“動きやすい衣装”が相性抜群ですね。

タマモキャット:ネコネコ・ジャパネスク



お次の着物は「タマモキャット」がモチーフです。あの破天荒さを表したかのような、目にも鮮やかなハイカラっぷり。チャームポイントの猫耳、手足の肉球、尻尾もしっかり付いています。新霊衣でも目立ちそう。

沖田総司:剣士の綺羅



さらに続けて着物。今度のモチーフは「沖田総司」です。新選組の隊服風デザインになっており、華やかな中にも、剣豪ゆえのカッコ良さが見えます。新霊衣でも新選組要素に期待ですね。

酒吞童子:オーガメタル・パンキッシュ



日本のサーヴァントからは「酒吞童子」も選ばれています。ここまでの着物から一転、本人の反骨精神を表した、和風メタル風の衣装に。キュートなTシャツ、クールなジャケット、セクシーな網タイツと欲張りファッションです。このままメタル路線の新霊衣になるかも。

ジャンヌ・ダルク:オルレアンの白鳥



このドレスは「ジャンヌ・ダルク」がモチーフです。白と黒を調和させた穏やかな雰囲気が特徴的。デザインには白鳥も取り入れており、全体的な優雅さを感じさせます。聖女らしい清楚な新霊衣になりそうですね。

ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕:漆黒に翳る魔女の涙



ジャンヌ・ダルクだけでなく「ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕」もいます。テーマは「漆黒の堕天使」。衣装名からも分かる通り、中二病を伺えるドレスです。白ジャンヌ衣装と似通った部分も多め。霊衣化に伴い、どんな差別化が図られるかに注目です。

エウリュアレ:女神のフリル



このドレスは「エウリュアレ」がモチーフです。フリルをとことんまで詰め込んだ衣装で、少なくとも81個以上のフリルが付いています。新霊衣でもフリルが施されるのは間違いありません。

スカサハ:影の国の踊り子



スカサハ」がモチーフのドレスは、色香漂う大人っぽい雰囲気が特徴です。水着やバニースーツもカッコ良く着こなしたスカサハなら、新霊衣でもクールビューティー路線を突き進みそうですね。

メイヴ:ハードレザー・ハニークイーン



メイヴ」の勝負服をモチーフにした衣装もあります。ボディラインがくっきり出ており、非常にセクシー。各所に施された装飾からは、女王らしい威厳も感じられます。新霊衣では、メイヴ渾身の勝負服を拝めるかも!

静謐のハサン:ナイト・ブルー



ダークブルーのドレスは「静謐のハサン」がモチーフです。ドレスのイメージは「夜」。スカートには細かい斑点模様を仕込み、満点の星空が表現されています。このドレス同様、とても綺麗な新霊衣になりそう!

イシュタル:気まぐれフレアライン



この衣装は「イシュタル」がモチーフです。シンプルなワンピースでありながら、ティアラやアクセサリーでさりげないセレブリティを演出。イシュタル直々に着る新霊衣ともなれば、装飾品に宝石の類が増えるかも。



『FGOワルツ』コラボイベントでは、以上の12騎が霊衣追加候補となります。残る霊衣追加枠は8騎。どれもこれも魅力的な衣装ですが、ここからさらに厳選されるわけですね。未だに別クラスや霊衣が未実装の「タマモキャット」「エウリュアレ」「静謐のハサン」には、特に選ばれてほしいところです。

気になる8騎については、毎週火曜日18:00に順次公開予定なので、続報を楽しみに待ちましょう。


《茶っプリン》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース