なぜか『ウマ娘』声優は画力が高い人ばかり!?リアル系シンボリルドルフから鳥獣戯画(馬)まで

香坂さきさんからファンに素敵な暑中お見舞いが…。

モバイル・スマートフォン iPhone
なぜか『ウマ娘』声優は画力が高い人ばかり!?リアル系シンボリルドルフから鳥獣戯画(馬)まで
なぜか『ウマ娘』声優は画力が高い人ばかり!?リアル系シンボリルドルフから鳥獣戯画(馬)まで 全 2 枚 拡大写真

ウマ娘 プリティーダービー』のキャラクターに命を吹き込んでいる、才能豊かな声優たち。現在実装されているだけでも数十人の役者が存在しますが、そこにはとある共通点が見出せるよう。なぜか多くのメンバーが“画力”に秀でているのです。

画力にも定評のある声優たち

最近では8月1日に、ゴールドシチー役を演じる香坂さきさんが、Twitter上で『ウマ娘』キャラのイラストを投稿。そこに描かれていたのは、花柄の浴衣を身にまとい、団扇を仰ぎながら小首をかしげるサイレンススズカの姿でした。

フォロワーへの暑中お見舞いということで、夏の風情をたっぷり感じさせてくれる1枚。その出来に驚いたファンから、「余りにもうますぎる!」「素敵なスズカさん!暑さが吹っ飛びました」と大絶賛されています。

また、ほかの『ウマ娘』声優たちの画力が明らかになった出来事としては、2017年の1st EVENT「Special Weekend!」も忘れてはなりません。

イベントの特別企画「ウマ~く描いてネ ウマ娘お絵描きダービー!」では、声優が自分の分身とも言えるウマ娘たちの絵を描き、それぞれのグループで最もクオリティが高いイラストを決定することに。

いずれも個性豊かな作品でしたが、とくに田所あずささんは、リアルすぎるシンボリルドルフ(馬)のイラストによってファンたちを驚嘆させていました。

そんな『ウマ娘』声優の中でも、ひときわ目立つ経歴を持っているのが、テイエムオペラオーを演じる徳井青空さん。「月刊ブシロード」にて「まけるな!!あくのぐんだん!」という4コマ漫画を連載し、アニメ化まで実現していました。つまり声優にして漫画家という経歴です。

“画伯”と呼ぶしかないスキルの持ち主も

また、単に絵が上手いだけでなく、個性的なイラストを描く声優さんも。グラスワンダーを演じる前田玲奈さんは2月18日に、墨絵タッチのイラストを投稿。「うまぴょゐ うまぴょゐ」という書き文字つきで、どこか鳥獣戯画のようなグラスワンダーを生み出していました。

タマモクロスを演じる大空直美さんも、一味違ったお絵かきスキルの持ち主。5月23日に、ドット絵で描かれたタマモクロスの自作イラストを投稿しています。曰く、「お祝いにドットでぽちぽちイラスト描きました」とのこと。今や希少な存在であるドット絵職人が、声優界に残っていたとは…。

正統派なイラストからドット絵に鳥獣戯画まで、さまざまな名作を生んできた『ウマ娘』声優。演技はもちろん、その絵心にも注目していきましょう。


《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース