『ガルパ』イヴちゃんが“天下トーイツ”を目指す!各メンバーも武将化した“ブシドー!”なエイプリルフールイベント開幕

『ガルパ』にてミニイベント「イヴの天下トーイツ!」が開催!(たぶん)戦国時代を舞台に、碧眼のブシ「若宮イヴ」の天下トーイツに向けた物語が描かれます。

モバイル・スマートフォン iPhone
『ガルパ』イヴちゃんが“天下トーイツ”を目指す!各メンバーも武将化した“ブシドー!”なエイプリルフールイベント開幕
『ガルパ』イヴちゃんが“天下トーイツ”を目指す!各メンバーも武将化した“ブシドー!”なエイプリルフールイベント開幕 全 9 枚 拡大写真

ブシロードとCraft Eggは、スマホ向けリズムゲーム『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』にて、本日4月1日だけの限定公開となるイベント「イヴの天下トーイツ!」を開催しました。

本イベントでは、メインストーリーと異なる世界(たぶん戦国時代)にて、碧眼のブシ「若宮イヴ」の天下トーイツに向けた物語が描かれます。イベントでは各キャラクターが鎧兜を纏い、天下トーイツに立ちはだかる武将として出現。




各武将には前編・後編に分かれたストーリーが用意されており、前編は初めから、後編はイベント限定ライブスキンでライブを成功させるたびに開放されます。「若宮イヴ」をテーマにしたライブスキンやストーリーなど、1日限定のエイプリルフールイベントを楽しみましょう!


また、2020年のエイプリルフールに登場した「がるぱタワーバトル」も再公開されました。自分と対戦相手が順番にキャラクターを積んでいき、先にステージからキャラクターを落とした方の負けとなるシンプルなゲームです。

今回は「RAISE A SUILEN」のメンバーも新登場。こちらは4月1日~4月3日23:59までの公開となります。なお、ゲームシステムの元となった『どうぶつタワーバトル』からは許可を得ているのでご安心ください。

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース