『ウマ娘』マルゼンスキー役・声優のLynnさんが100万馬券を手にする―G1大阪杯で3連単を的中

『ウマ娘 プリティーダービー』マルゼンスキー役のLynn(りん)さんが第65回大阪杯で3連単を的中。優勝馬「レイパパレ」が、マルゼンスキーの血統を持っていることもあり、話題を集めました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『ウマ娘』マルゼンスキー役・声優のLynnさんが100万馬券を手にする―G1大阪杯で3連単を的中
『ウマ娘』マルゼンスキー役・声優のLynnさんが100万馬券を手にする―G1大阪杯で3連単を的中 全 1 枚 拡大写真

Cygamesが手掛けるメディアミックスコンテンツ『ウマ娘 プリティーダービー』。その登場キャラクター「マルゼンスキー」のCVを担当するLynnさんは4月4日に、競馬で払い戻しが100万円以上となる“100万馬券”を的中させたことを、自身のTwitterにて報告しました。

Lynnさんが大当たりをしたレースは、阪神競馬場で催された「第65回大阪杯(GI)」。3連単3頭ボックスを1000円ずつの購入で、「レイパパレ」「モズベッロ」「コントレイル」の着順を的中させ、高配当1062.1倍となる1,062,100円を手にしています。彼女が最も期待を寄せていた「コントレイル」こそ勝利を逃してしまったものの、ツイートでは「手が震えてます…」とのこと。ファンから多くの祝福の声が寄せられています。


また起こったミラクルはこれだけではありません。今回G1初制覇を飾った「レイパパレ」は、Lynnさんが演じるキャラクターのモチーフである「マルゼンスキー」の血統を持つことがわかると「やっぱり競馬ってすごい…!」と一言。この運命的な出来事に、Twitterでは一時Lynnさんがトレンド入りする事態となりました。

《ジュイス内藤》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース