今どこで買える? 販売方法は? 「PS5」の販売情報まとめ【4月5日】─「ゲオアプリ」にて新たな抽選受付がスタート

「ゲオアプリ」で始まった抽選販売は、4月8日の17時59分まで申し込みを受け付けています。

ソニー PS5
今どこで買える? 販売方法は? 「PS5」の販売情報まとめ【4月5日】─「ゲオアプリ」にて新たな抽選受付がスタート
今どこで買える? 販売方法は? 「PS5」の販売情報まとめ【4月5日】─「ゲオアプリ」にて新たな抽選受付がスタート 全 1 枚 拡大写真

新世代のゲーム体験を提供する「PlayStation 5」(以下、PS5)が、2020年11月12日に発売を迎えました。最新ハードに対する注目度は非常に高く、事前予約はどこも完売状態。当日販売分はまず見当たらないほどの、加熱した人気ぶりを見せました。

発売日以降も入手が難しいPS5について、その販売状況や抽選販売の最新情報を、編集部にて定期的に取り上げてお届けします。まだ申し込んでいない受付先やその応募方法などを、こちらでご確認ください。

4月5日の状況─「ゲオアプリ」にて抽選受付を開始


発売日以降も購入しづらい状態が続き、店舗の多くでは抽選販売を展開。一部では店頭にて受け付けているケースもありますが、こちらではweb上や公式アプリで申し込める、ある程度広範囲に向けた募集を中心に取り上げています。

不定期ながらも各店舗で抽選販売が行われており、本日4月5日は「ゲオアプリ」にて受け付ける新たな抽選販売が始まりました。受付期間は今週木曜日までありますが、忘れないうちに申し込みを済ませておきましょう。

直近のPS5関連タイトルとしては、5月8日に『バイオハザード ヴィレッジ』が発売されます。PS4など複数のプラットフォームで展開するので、PS5の独占タイトルではありませんが、発売日が近づくとPS5の需要が増加する可能性も否定できません。また、6月には『ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード』も控えているので、PS5を早めに購入したい方は、条件に見合う抽選先へのこまめなご応募をお忘れなく。

「ゲオアプリ」の抽選販売について


「ゲオ」は、4月7日~4月13日に入荷するPS5について、ゲオグループ店頭やゲオオンラインでの通常販売を行わず、抽選販売のみ実施すると告知。そして「ゲオアプリ」にて、4月5日より抽選受け付けを開始しました。

今回の受付期間は、4月8日の17時59分まで。当選者への連絡期間は、4月10日 ~ 4月14日です。当選した場合は、店頭もしくはゲオオンラインにて、当選連絡から3日以内に購入する形となります。

・抽選受付期間:4月8日 17時59分 まで
・当選発表:4月10日 ~ 4月14日
・購入期限:当選の連絡日を含めた3日以内

■PlayStation 5 抽選受付について
https://geo-online.co.jp/campaign/special/game/g_PlayStation5_info.html

《臥待 弦》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

関連ニュース