ゲーム機や配線向け!おすすめ収納アイテム6選─PS4やスイッチを整頓しておしゃれな空間を演出しよう

ごちゃごちゃしがちなゲームソフトやコントローラー、そして配線ケーブルをおしゃれに収納する便利なアイテムを紹介します!

その他 インサイド レコメンド
ゲーム機や配線向け!おすすめ収納アイテム6選─PS4やスイッチを整頓しておしゃれな空間を演出しよう
ゲーム機や配線向け!おすすめ収納アイテム6選─PS4やスイッチを整頓しておしゃれな空間を演出しよう 全 7 枚 拡大写真

みなさんは、コントローラーやゲームハード、パッケージのゲームソフトをキレイに整頓できていますか?よく使うものなので片付けが面倒になってしまったり、配線類が散乱してしまったりとお悩みの方も多いかと思います。

今回は、うまく整理整頓しつつおしゃれな見た目も損なわないように収納できるようなアイテムをピックアップしました!価格もできるだけお手頃なもので、なおかつ室内の雰囲気を壊さないものを紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね!

室内の雰囲気を壊さない収納グッズでおしゃれに収納しよう!


室内にゲームハードやソフト、配線が乱雑な状態だと部屋が汚く見えますよね。「なんとかキレイに収納したい!」とお悩みの方は多いのではないでしょうか。そして、整理整頓するならば室内のデザインや雰囲気に統一して、より一体感のあるお部屋を目指したいところですよね。

例えば、木材を基調とした暖かみのある壁紙や、モノトーンなシンプルですっきりとしている室内に全くかみ合わない小物があると違和感が大きくなってしまいます。そこで収納性能はもちろんのこと、デザインも汎用性があったり、室内に合わせやすいアイテムをピックアップしてみました。

ゲームハードを収納するのはこれだ!おすすめ収納グッズ3選


Bauhutte(バウヒュッテ) ゲーム機収納ラック スライダー式



ゲームハードを計4台横置き可能で、プレイステーションや任天堂のゲーム機を複数お持ちの方に非常におすすめです。HDMIなどの配線の差し替えもスムーズにできること間違いなしです。

見ての通り側面にも丸穴が無数に空いているため、フックを引っかけて収納ポイントを増設することも。ヘッドセットや使わないコントローラなど、まとめて一か所に保管できるのはとても便利ですよね。さらに、同商品を縦に重ねることでより収納スペースを確保できるところも魅力です。

J-KONKY PS4多機能縦置きスタンド



PS4をすっきり収納するのにピッタリのアイテムがこちら。ハードを立てかけたり、よく遊ぶソフトを収納したり、さらにコントローラの充電まですべてまかなえるPS4専用スタンドです。コンパクトですが大容量の収納があるので、省スペースでPS4のゲーム環境を整えられますよ。

朝日木材加工 ゲーム収納ラック GSA-4520S-BK



PS4、ニンテンドースイッチやWiiなどゲームハードがキレイに収納できるスペースと、コントローラーやソフトをコンパクトにしまえるアイテムです。さらに、隠しキャスターも付属。らくらく移動できるのに、見た目はキャスターの存在が分からないほどすっきりしています。

大きさ自体も非常にコンパクトな作りに。場所も取らず、見た目もすっきりと収納できるのは部屋を広く使えて良いですね。

配線をキレイにまとめたいならこれ!おすすめ配線収納グッズ3選


続いては、最大の宿敵である配線問題を解決に導く商品を紹介します。機能性だけでなく、室内デザインに違和感を与えないような商品をピックアップしているのでご覧ください!

プラス Garage 配線整理 ワイヤーケーブルトレー



ワイヤーを曲げたデザインの本商品は、最大5キログラムもの配線やACアダプターを収納でき、さらには電源タップ付き延長コードと組み合わせて使う際の配線問題も全く気にならない優れモノです。設置方法はクランプ式で、デスクの天板を挟むように設置。乱雑しやすいデスク裏などもすっきりまとめられます。

ELECOM ケーブル収納ボックス BOX001WH



ごちゃごちゃと乱雑になりがちな配線周りをキレイにまとめられる本商品は、大容量の配線を隠せるうえ、インターネットのモデムも入るサイズです。さらに、ボックスの天板にコードの出口が2口あり、そこから充電器などを必要な数だけ伸ばせます。見た目もホワイトで室内のテイストを選ばず、丸みのあるデザインは女性にもおすすめです。

サンワダイレクト ケーブルボックス 200-CB007DM



天板を水平方向にすることで、配線やACアダプタなどもキレイに収納できます。さらに、段違いになっているためスマホやiPadを立て掛けられるなど、用途にあった使い分けが可能です。さらに、裏面が収納スペースになっておりWi-Fiルーターなどの少し大きめな機器も収納できます。

本アイテムは木目と細い形が特徴的。シックなダークブラウンと明るい雰囲気のライトブラウンの2カラーパターンを選べるので、室内の雰囲気にも合わせやすいですね。



室内の雰囲気になじみつつ、キレイに整理整頓できるアイテムを紹介しました!ゲームハードや配線周りは散乱しがちなもの。今回紹介したものを参考に、おしゃれで整理されたゲーム環境構築に役立ててください!

《マンボウ》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース