Twitterが“投稿画像の縦長サムネ”に対応!比率3:4程度ならば、ほぼ全体表示が可能に

Twitterにて、投稿画像が縦長サムネに対応しました。現状はスマホ(iOS/Android)のアプリ版にのみ対応しています。

モバイル・スマートフォン 全般

SNS「Twitter」にて、投稿画像が縦長サムネに対応したと話題を呼んでいます。これまでのタイムライン上では、投稿画像が自動的にトリミングされ、1枚の場合は基本“横長”でのサムネ表示となっていました。

しかし、5月5日~5月6日頃に行われたとされるアップデートで縦長表示にも対応。画像比率3:4程度ならば、ほぼ全体が表示されるようになりました。これを受けて、試しに縦長画像を投稿したり、過去の縦長画像をRTして確認するユーザーが続出しています。

ただし、縦長対応したのは“スマホ(iOS/Android)のみ”。それもアプリ版だけであり、筆者がブラウザ版やPCで確認したところ、どちらも対応していませんでした。現状はスマホアプリ版で、新対応した縦長サムネを楽しみましょう。

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

関連ニュース