『東方ダンマクカグラ』が「森近霖之助(CV:杉田智和)」を“ヒロイン”と紹介し謝罪―声優も相まって「間違ってない」「むしろヒロインにしよう」と

『東方ダンマクカグラ』の最新PVで、「森近霖之助」を誤ってヒロインと紹介。担当声優が杉田智和さんなのもあり、謝罪ツイートには「ヒロインであってる」などの反応が寄せられています。

モバイル・スマートフォン iPhone
『東方ダンマクカグラ』が「森近霖之助(CV:杉田智和)」を“ヒロイン”と紹介し謝罪―声優も相まって「間違ってない」「むしろヒロインにしよう」と
『東方ダンマクカグラ』が「森近霖之助(CV:杉田智和)」を“ヒロイン”と紹介し謝罪―声優も相まって「間違ってない」「むしろヒロインにしよう」と 全 1 枚 拡大写真

東方Project初の公認スマホ向けリズムゲーム『東方ダンマクカグラ』。本作のゲーム概要を紹介する「PV第4弾」に誤りがあったとして、公式が謝罪しました。これは、同PVにて「森近霖之助(CV:杉田智和)」を“ヒロイン枠”で紹介したというもの。残念ながら誤りであり、正しくは「森近霖之助はヒロインではない」としています。

間違いではあったものの、「森近霖之助」が数少ない男性メインキャラクターかつ、担当声優がユーモアに富んだ杉田智和さんなのもあり、Twitter上では「ヒロインであってますよね?」や「人が人だからわざとにしか見えないw」、「この際だからもうメインヒロインでいい()」などの反応が。

謝罪ツイートは記事執筆時点で1.8万いいねを記録し、同じような反応が多数寄せられる事態に。一種のネタとしてユーザーから楽しまれる結果になりました。本件を通して「森近霖之助はヒロイン」という趣向が流行るかもしれませんね。

《茶っプリン》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

関連ニュース