『ダークソウル』プレステ公式が“愛犬の日”にちなんで「山羊頭のデーモン戦」をプレイバック!ファンは「過密飼育やめろ」や「じゃれ合い(死)」とツッコミ

プレイステーション公式Twitterより、愛犬の日にちなんだショートムービーが公開。「犬のデーモン」としても有名な『ダークソウル』山羊頭のデーモン戦が映されています。

ソニー PS3

プレイステーション公式Twitter(@PlayStation_jp)より、本日5月13日の「愛犬の日」にちなんだショートムービーが公開されました。本ムービーでは、アクションRPG『ダークソウル』における“不死街下層のボス戦”を紹介。ボスである「山羊頭のデーモン」に加え、2匹の「ゾンビ犬」がプレイヤーに襲い掛かってきます。

このバトル、プレイヤーの間では“山羊頭のデーモンよりも、ゾンビ犬の方が遥かに厄介”と有名。犬の俊敏な動きが狭いフィールドとも相まって、プレイヤーを苦しめました。ボスである「山羊頭のデーモン」はオマケ扱いされ、一部では“デーモンが犬を飼っているのではない。デーモンが犬に飼われているのだ”という皮肉を込めて「犬のデーモン」とも呼ばれています。

このシーンを公式Twitterは、「不死街下層にお住まいの、山羊頭のデーモンさんの愛犬たち。じゃれ合い方が半端ないと近所で有名なようです。早速、会いに行ってみました!」とポジティブに紹介。Twitter上では、プレイ当時を思い出したユーザーから「過密飼育やめろー」や「じゃれ合い(即死)」などのツッコミが寄せられています。

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース