『Apex Legends』プラットフォーム間の「データ共有機能」に改めてコメント―詳細が決まり次第発信、情報を差し控えることはない

『Apex Legends』の「データ共有機能(クロスプログレッション)」について、改めて実装に取り組んでいることが明言されました。

任天堂 Nintendo Switch

基本プレイ無料バトルロイヤル『Apex Legends』の「データ共有機能(クロスプログレッション)」について、ゲームディレクターChad Grenier氏が改めてコメントしました。

現状の『Apex Legends』では、クロスプレイこそ実装されているものの、データ共有機能が無いため、新たなプラットフォームで始める際に最初からとなるのが悩みの種になっています。開発状況については、2021年4月に行われた開発会議動画にて、Chad Grenier氏より「実装に取り組んでいる」との発言がありました。

今回のコメントでは、それが改めて明言された形となります。続報こそありませんが、本機能がコミュニティにどれだけ重要であるかを踏まえたうえで、情報を差し控えることなく、実装日の詳細などが決まり次第発信していくとしました。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース