ニンテンドースイッチをコンパクト・安全に持ち運ぶためのおすすめアクセサリー7選─多機能ドック・ACアダプター・本体ケースなど

ニンテンドースイッチを持ち運ぶ際に気になる、大きさや耐久性の悩みを解決するおすすめアクセサリーを7つピックアップ!

その他 全般
ニンテンドースイッチをコンパクト・安全に持ち運ぶためのおすすめアクセサリー7選─多機能ドック・ACアダプター・本体ケースなど
ニンテンドースイッチをコンパクト・安全に持ち運ぶためのおすすめアクセサリー7選─多機能ドック・ACアダプター・本体ケースなど 全 8 枚 拡大写真
ニンテンドースイッチは携帯ゲーム機としても便利なので、移動時のお供にされている方も多いかと思います。しかし本体だけならばまだしも、ドックも必要な場合は荷物としてかさばりますし、落ちて壊れたり傷ついたらどうしよう……と悩まれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

持ち運ぶとなると大きさや耐久性が気になってしまうもの。大きくて持ち運ぶには別のカバンを用意したり、移動中やふとした瞬間に落として破損してしまったりなんてことにはしたくないものです。今回はそんなお悩みを解決すべく、おすすめアクセサリーを7つご紹介します。

ニンテンドースイッチをコンパクトで安全に持ち運べるおすすめアクセサリー7選はこれだ!


ニンテンドースイッチ テーブルモード専用ポータブルUSBハブスタンド



4つのUSBポートとType-Cポートがあり、複数のアクセサリーを同時に接続できることが魅力の本商品。各ポートにつなげてそれぞれのアクセサリーを充電しながらゲームできるため、充電切れを気にせず複数人で一緒に遊べます。

自宅ではUSBイーサネットアダプターを用いてLANケーブルを有線接続でき、安定した通信環境でオンラインプレイもできるという優れもの。Amazon内の評価も高く、「使いやすい。小さな子どもでも簡単に接続して遊べて満足」との評価が多いこともポイントです。年齢問わず使いやすく低価格でリピートしやすい点も魅力的ですよね。


ニンテンドースイッチ用 切り替えミニドッグ



本商品の大きな機能である「充電モード/テレビ出力モード」は、ドック上にあるボタン1つで簡単に切り替え可能で、ドックにスイッチ本体を差したまま使い分けられる便利なアイテムです。充電したままだとバッテリー消耗が激しく寿命も心配なところですが、その問題を解決してくれます。

2種類のUSBポート、HDMIポート、Type-Cポートとさまざまなケーブルに対応しており、テレビへの出力しやすいHDMIで接続可能な点はゲーム好きにとっては重要なのではないでしょうか。そして、本商品の大きさは非常にコンパクトな設計のため、持ち運びやすさは他製品と比べても頭1つ出ており、外出時の悩みを解決してくれます。


ニンテンドースイッチドック ポータブルUSBハブスタンド



こちらの商品もコンパクト設計で持ち運び時の悩みには無縁になるでしょう。3つのUSBポートとHDMIポートでさまざまな接続にも対応しており、HDMIポートでテレビ接続することでゲーム時の映像クオリティもハイレベルなものを楽しめます。

さらに、高性能な排熱システムは、長時間使用でも充分なクーラーの役割を果たしており、純正品のようにドックの背面が高熱を帯びていることもなくなります。充電保護機能もクオリティが高く、過充電や過放電の対策もばっちり。本商品全体的に本体寿命にも気をつかった設計となり、長時間使用にも耐えうる面は大きな強みです。


ニンテンドースイッチ用 多機能ACアダプター



ゲーマーの悩みあるあるの配線問題、それをマルっと解決してくれるのが本商品です。純正のものや他のドック商品と比べると使いやすさは劣るものの、「必要最低限まで削減した設計」は配線トラブルからくるストレスとさよならできるでしょう。

コンセントから本商品までケーブルは必要なく、スイッチ本体とテレビへのケーブルのみ。本商品自体もコンセント直差しタイプで、すっきりとした配線環境を構築できます。

ポートはHDMI・USB3.0・Type-Cの計3つとなり、Type-Cポートはスマホやタブレットなどの充電にも使用できます。電圧を自動測定し適宜調整されるため、外出時の充電器なども兼ね備えており、細々とした荷物が減るのもうれしいですよね。


ニンテンドースイッチカバー・ジョイスティックカバー 肉球タイプ



本商品の一番の魅力はキレイなグラデーションカラーで、5種類のバリエーションが展開されています。スイッチを全体的にカバーできる内容でありながらも分離式を採用しており、それぞれの部位毎に装着するか選べる点もユーザーに配慮されています。

着け心地は、スイッチ本体にぴったりとフィットする構造になっており、カバー自体も装着したままドックに入る程度の薄さ。充電やテレビ接続時もストレスなく使用できます。手ごろな価格設定なのでリピートもしやすく、本体全面をカバーしているため外出時も安心して持ち歩けますね。


ニンテンドースイッチ 一体式透明カバー



一体式全面保護の本商品は、ニンテンドースイッチ全体を覆いつつ、充電ポートやカードスロットなど各種の動作を疎外せず使用可能な構造です。カバー自体は特殊な素材で、撥水・防指紋・耐衝撃と万が一の汚れや破損にも対応。さらにJoy-Conの取り外しが可能かつ、保護カバーを装着したままドックに接続できるため、充電やテレビに映像を出力して遊べます。

Joy-Con部分はカバーにふくらみがあり、操作時に手にフィットしやすい構造。コントローラーに比べると平べったく持ちにくいスイッチですが、そのストレスからも解放されるでしょう。


ニンテンドースイッチ シリコン保護カバー



分体式の本商品は、本体を全面保護しつつJoy-Con部分がカバーごと取り外し可能です。ボタンやスティック部分はカバーがないため、基本的な操作感は損なわれません。

本体全体にゴムコーティングが施されているため、防指紋や防塵はもちろんのこと、汚れがついてしまってもウェットティッシュでサッと拭くだけでキレイな状態を保てます。ゴムコーティングならではのサラッとしつつも適度に握りやすい感触は手にフィットします。

さらに、全7種類から選べるバリエーションは保護カバーの中でも最多となり、自分好みのスイッチにカスタマイズすることで、より楽しめる要素のひとつになるのではないでしょうか。




今回は普段使いもできて、移動時にも大活躍するスイッチのアクセサリーをご紹介しました。どのシーンにおいても活用できるものばかりなので、この機会にぜひ参考にしてください!

《マンボウ》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース