『死印』開発元新作ホラーADV『死噛』開発データが大幅に消失か―クラファンを実施し2022年3月発売予定も現在調査中【UPDATE】

バックアップも同時に故障してしまっているとのこと。

ソニー PS4
『死印』開発元新作ホラーADV『死噛』開発データが大幅に消失か―クラファンを実施し2022年3月発売予定も現在調査中【UPDATE】
『死印』開発元新作ホラーADV『死噛』開発データが大幅に消失か―クラファンを実施し2022年3月発売予定も現在調査中【UPDATE】 全 4 枚 拡大写真

死印』を手掛けた開発スタジオ・エクスペリエンスが『シビトマギレ(仮)』としてクラウドファンディングを実施した新作アドベンチャー『死噛』のデータがロストしたと、代表の千頭氏がツイートしました。


本作は、Jホラー特有のじっとりとした静かな“恐怖”をテーマにした同社の「心霊ホラーシリーズ」最新作で、『死印』『NG』に続く3作目となります。いつ襲われるかわからない……というハラハラを感じる謎解きADVをコンセプトにしていますが、過去作の要素を継承しつつ、視点を変更した新鮮さも兼ね備えた作品になっているとのこと。クラウドファンディングサイト・CAMPFIREにて開発資金を募り、目標金額の204%となる30,672,993円を、その後の追加募集では10,171,580円を集めました。


千頭氏のツイートによると遠隔でバックアップしていたデータも同時に故障し、「データ全部なくなった」としています。現在復旧作業中であるほか、スタッフが個別で持っている直近プロジェクトはあまり被害がないと思われるとのことですが、現時点で詳しい状況は現在調査中のようです。


『死噛』は2022年3月24日、PS4/ニンテンドースイッチ向けに発売予定。ですが、購入を考えている方は今後の発表に注意しておきましょう。




UPDATE(2021/06/09 13:08):記事内に古い情報が含まれていましたので、見出しおよび本文を修正・加筆しました。コメント欄でのご指摘ありがとうございました。


《みお》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース