『スーパーマリオ』ならぬ「スーシーマリオ」!著名アーティスト・田中達也氏の“ネタに富んだミニチュアマリオ”が話題に

ミニチュア写真家・見立て作家として活躍する田中達也氏が、『スーパーマリオ』のワンシーンを“寿司”で再現した作品「スーシーマリオ」を公開し、大きな注目を集めています。

その他 ファンメイド
『スーパーマリオ』ならぬ「スーシーマリオ」!著名アーティスト・田中達也氏の“ネタに富んだミニチュアマリオ”が話題に
『スーパーマリオ』ならぬ「スーシーマリオ」!著名アーティスト・田中達也氏の“ネタに富んだミニチュアマリオ”が話題に 全 1 枚 拡大写真

ミニチュア写真家・見立て作家として活躍する田中達也氏(@tanaka_tatsuya)が、『スーパーマリオ』シリーズのワンシーンを“寿司”で再現した作品「スーシーマリオ」を公開し、大きな注目を集めています。

本作品では、マリオとクッパの対決シーンを再現。ファイアマリオから放たれるファイアボールが、“寿司のいくら”で表現されています。いくらが描く挙動はファイルボールそのもの。こころなしかクッパの口元へ向かっているようにも見えますね。このままクッパが食べて和解……なんて平和なエンディングが待っているのかもしれません。

本作にTwitter上でも、「ダジャレとセンスが抜群です!」や「こんな攻撃ならいくらでも受けて立つ」などの反応が。間を挟まない怒涛の連続攻撃には「いくらなんでもオーバーキル」とも思えてしまいます。田中氏は本作品以外にも、様々なジャンルのミニチュア作品を1日1回ペースで投稿。この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。

《茶っプリン》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

関連ニュース