ホロライブ一期生の「赤井はあと」さんが“無期限休止”を報告―「理由は勿論あるけど、言えない」

ホロライブに所属する人気VTuber「はあちゃま」こと「赤井はあと」さんが無期限活動休止を発表しました。活動引退を発表した「桐生ココ」さんの“卒業ライブ”には出席するそうです。

その他 VTuber
ホロライブ一期生の「赤井はあと」さんが“無期限休止”を報告―「理由は勿論あるけど、言えない」
ホロライブ一期生の「赤井はあと」さんが“無期限休止”を報告―「理由は勿論あるけど、言えない」 全 1 枚 拡大写真


VTuberプロダクション・ホロライブに所属する「赤井はあと」さんは、6月12日にYouTubeで実施した「はあちゃまのお知らせ」という配信にて、活動を“無期限休止”することを発表しました。

赤井はあとさんは、2018年6月2日にデビューした“ホロライブ一期生”のVTuberで、記事執筆時点(6月13日)でのYouTubeチャンネル登録者数は114万人。フィリピンやオーストラリアへの留学経験があることから、英語が堪能であることが知られています。デビューしたばかりの頃は『Getting Over It』のゲーム実況が話題を呼び、2020年頃からは動画編集スキルを活かした「はあちゃまクッキング」や、ホラー系短編動画などで独特の存在感を示していました。なお後者に関しては、「HAACHAMA(はあちゃま)」という別人格によるものとしています。


なお「はあちゃまは、今日から無期限休止しようと思います」と伝えられた配信は、その理由について「特に理由とかはね。勿論あるんだけど、言えないのでこれで放送を終わりにしたいと思います」と語られないままに終了。その後Twitterで改めて活動休止の宣言がされ、そちらには「本当に申し訳ない。いつか会おう」と添えられています。また6月9日にホロライブ卒業を発表した桐生ココさんの“卒業ライブ”には出席するとのこと。

2021年4月18日にも精神的な理由で休止宣言をしたことがあっただけに、ファンからは心配の声が寄せられています。

《ジュイス内藤》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

関連ニュース