VTuber・グウェルさん、「にじさんじ五十音順に描いたら画力上がる説」を完走!凄まじい“上達っぷり”を見せる

グウェルさんが、検証企画「にじさんじ五十音順に描いたら童田明治の時には画力上がってる説」の最終回を投稿。凄まじい成長を見せています。

その他 VTuber
VTuber・グウェルさん、「にじさんじ五十音順に描いたら画力上がる説」を完走!凄まじい“上達っぷり”を見せる
VTuber・グウェルさん、「にじさんじ五十音順に描いたら画力上がる説」を完走!凄まじい“上達っぷり”を見せる 全 4 枚 拡大写真

にじさんじ所属VTuber・グウェル・オス・ガールさんが、検証企画「にじさんじ五十音順に描いたら童田明治の時には画力上がってる説」の最終回を投稿しました。

本検証は、100人超えを誇るにじさんじ所属VTuberを五十音順に描いていけば、最後の童田明治さんを描く際、1人目と比べて画力が上がっているのではないか?という説を検証するもの。

検証開始当時(2020年8月)の所属VTuberを基準に、愛園愛美さんから童田明治さんまで計106人を描き上げました。検証時間は165時間、投稿動画は全39パートに及んでいます。

1人目:愛園愛美さんのイラスト
106人目:童田明治さんのイラスト

注目の検証結果ですが、出来上がったイラストを見れば一目瞭然。初めこそ曖昧だった輪郭や色使いに至るまで、様々な面で画力がとてつもなく上がっているのを見て取れます。

各パートを見返せば、途中からレイヤー機能を活かしたり、イラスト・マンガ制作アプリ「CLIP STUDIO PAINT(クリスタ)」を導入したりと、技術面でもどんどん成長。日々上達していくグウェルさんに、コメント欄も盛り上がりを見せていました。

グウェルさんは本検証を終え、検証結果として堂々と「にじさんじ五十音順に描いたら童田明治の時には画力上がる」とコメント。本検証のまとめ動画も後日公開予定としています。


《茶っプリン》

茶っプリン

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース