『天華百剣 -斬-』8月16日15時をもってサービス終了―「本当に悔しくて悔しくて仕方がありません。」とプロデューサーがコメント

『天華百剣 -斬-』のサービス終了が発表されました。8月16日(月)15時までの運営となります。

モバイル・スマートフォン iPhone
『天華百剣 -斬-』8月16日15時をもってサービス終了―「本当に悔しくて悔しくて仕方がありません。」とプロデューサーがコメント
『天華百剣 -斬-』8月16日15時をもってサービス終了―「本当に悔しくて悔しくて仕方がありません。」とプロデューサーがコメント 全 1 枚 拡大写真

KADOKAWA(電撃G's magazine、電撃ホビーウェブ)は、スマートフォン向けアプリ『天華百剣 -斬-』のサービス終了を発表しました。

本作は2017年4月にリリースされた作品で、刀や剣を擬人化させた女性キャラクターたちを集め、異形の敵と戦う“美少女剣撃アクションRPG”。雑誌「電撃G’sマガジン」でイラストノベルの連載が行われるなど、メディアミックス展開も行われていました。

公式Twitter上では4周年を迎えてまだ二か月あまりだったということもあってか、突然の発表に驚きの声が寄せられています。

また電撃オンライン上では、本作のプロデューサー・ナカムラケンタロウ氏による「プロデューサーレター」が掲載。サービス終了日時が8月16日(月)15時であることや、今回の発表に際し「このようなお知らせをしなければならないこと、本当に悔しくて悔しくて仕方がありません。」とコメントしています。

■詳細はこちら
https://dengekionline.com/articles/83461/

《井の上心臓》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

関連ニュース