『ウマ娘』人気投票結果発表!投票率0.1%差のデッドヒートが続く【11位以下編】

『ウマ娘 プリティーダービー』の育成ウマ娘34人を対象とした人気投票、その結果をお届けします! まずは、第11位から34位までを発表。熾烈な順位争いとその結果を、とくとご覧ください。

その他 特集
『ウマ娘』人気投票結果発表!投票率0.1%差のデッドヒートが続く【11位以下編】
『ウマ娘』人気投票結果発表!投票率0.1%差のデッドヒートが続く【11位以下編】 全 1 枚 拡大写真

ベスト10は逃したものの、猛追する11位~15位のウマ娘たちに迫る!


■第15位:エアグルーヴ(72票 2.4%)

端麗な容姿に加え、副会長という任をこなす優秀さ、毅然とした在り方を示し続ける誇り高さは、まさに“女帝”と呼ぶに相応しい人物。一方で、自らの至らなさに歯噛みし、だからこそ努力を厭わない姿もまた、気高く美しいものがあります。ファンとしては物足りない順位かと思いますが、全34人中の第15位は立派な好成績です。

【読者の声】
・ふとした時に見せる笑顔。普段厳しいながらもこまめに出る心遣い。全てが素敵すぎます。

・女帝たるため日々トレーニングを欠かさず、自分の事のみならず後輩の面倒も見る尊敬できるキャラだから。

・1.ツン率90%のツンデレが可愛い 2.ストイックさがカッコいい 3.上記以外の全ての要素

・普段、弱気な面を見せない彼女が弱ってる時に支えてあげたくなったり、レースで勝利した際の満面の笑顔、彩 Phantasiaのセンターの時に見える、艶やかさの中にある可愛さなど、上げるときりがない、内面的な魅力です。

・ウェディング衣装が美しかった 通常の勝負服も麗しい。

・ブライダルイベントの時のエアグルーヴ(女帝)の落とされた(?)時の叫び声が可愛かったからです。

・オークスを巡る母娘のストーリーは必見。 トレセン学園の副会長を務めつつ、普段はキツイ言動や叱りなど厳しくも垣間見える後輩達への優しさや慈悲、学園行事もトレーニングにも一切の妥協を許さない姿勢に惹かれました。 花言葉や花に関する知識に長けており、虫嫌いだけどテントウムシだけ好きなのも可愛いな~…とか思ったり。

■第14位:シンボリルドルフ(75票 2.5%)

生徒会長という激務を引き受け、時には他の役員の仕事まで肩代わりし、絶対的ウマ娘として君臨する“皇帝”こと「シンボリルドルフ」。時に交えるダジャレも微笑ましい、愛すべきウマ娘ですが、レースにかける真剣さは時に恐ろしいほど。そうしたギャップに惹かれた方も多く、着順は第14位に。エアグルーヴと並んで入賞するのも、シンボリルドルフらしさを感じます。

【読者の声】
・声が好き、見た目も好き、性格も好き、駄洒落が好きなギャップも好き、もうとにかく全てが好き。

・声がクールでかっこいいし、ときどき見せる可愛さがとても好きだから。

・名前だけ知っていたが、さらに好きになるルックスと皇帝にふさわしいたたずまいや、それ故に悩むところに惹かれた。

・育成で見せたファン感謝祭の時 の一コマで好きになった。

・かっこいいのに少し抜けてる所。生徒会長なのにダジャレが好きなとこもギャプがあっていい。

・ギャップ萌えです。生徒会長として真面目に学園生活とトレーニングを行っている中で趣味がダジャレは勝てませんわ。

・勇往邁進とばかりに自分の信念を貫かんと突き進む、その姿がかっこよくて大好きです!!!ギャグが好きでたまに滑っちゃうギャップもまた堪りません。

■第13位:マヤノトップガン(82票 2.7%)

甘えんぼで気分屋な面もありますが、“キラキラ”を感じたものへの情熱は人一倍。高い才能に溺れることなくひたむきに励む「マヤノトップガン」に、唯一無二の輝きを感じた方が多く、第13位にランクインしました。彼女からの「トレーナーちゃん」という呼びかけは、くすぐったくも嬉しい響きです。

【読者の声】
・一言で マヤノは推し(最高)

・とにかくかわいい! 特にイベント『星に願いを』で隠れてやり過ごそうとしたときが、いろんな意味でいい!

・かわいすぎる、説明不要ッ!

・元々実在のマヤノトップガンが好きだった事、第一印象と実際のキャラとの間でのギャップに心を撃ち抜かれてしまった事、そして何よりかわいい事が推す理由です!!! みんな魅力的ですが、やはり実在馬が好きだったという事でマヤちゃんに!!

・甘えん坊のくせに大人になろうと頑張ってる姿が可愛い。

・嫁しか勝たん。

・トレーナーへの好意を全面的に押し出しているけれどトレーナーから好意を向けられると照れてしまうところ。純心でキラキラしている。天才肌。

■第12位:ミホノブルボン(99票 3.3%)

表情の変化も乏しく、また感情についての理解が十分ではないため、時に「サイボーグなのかも?」と噂されることもある「ミホノブルボン」。しかし、彼女の成長を見守ったトレーナーならば、僅かな変化に隠された情緒に気づいたことでしょう。不器用で、だけども無機質にあらず。時折見せる笑顔の破壊力も格別です。

【読者の声】
・ストイックなところに時々見え隠れする可愛さにイチコロ。

・サイボーグという異名がありながらも、機械を使えないというキャップ。そして天然であり可愛い。

・最も勇気を貰った競走馬がブルボンだったから。ウマ娘としてもぎこちない感情のやりとりの中で時折見せる「天然感」が愛おしい。

・ポーカーフェイスなブルボンが見せる勝利への渇望にグッときます! 笑顔も可愛い!

・かわいい。見た目から性格まで全部好き。まだ育成ウマ娘で入手できていないので、もし、課金したら好きな育成ウマ娘が手に入るイベントが開催されて、そのラインナップにミホノブルボンが居たら絶対課金する。彼女が手持ちになるまで本気は出せない。育成ストーリーを早く見たいです。

・普段は無表情ながらもライブのときに見せる笑顔、アニメでライスを叱咤する顔、マジで可愛い惚れます。

・全てが可愛い。 サイボーグのような言動からしっかりした真面目なキャラクターなんだなと思っていましたが、レース以外では天然でポンコツな所にギャップ萌えしました。
アニメ2期ではライスシャワーとの関係性にとても感動しました。アニメ3期があるなら、怪我を治し再びレースでライスと走って欲しいです。
今まで数々の作品に触れてきましたがこのウマ娘という作品、ミホノブルボンが群を抜いて大好きです。

■第11位:ナリタタイシン(106票 3.5%)

ベスト10入りまであと一歩のところでしたが、肉薄する第11位に食い込んだのは、ゲームはもちろんアニメでも活躍した「ナリタタイシン」でした。言動は少々キツいものの、それは小柄な身体に収まりきれない闘志の表れでもあります。ハンデを跳ね返す強さは、揺るがぬ意志と努力の積み重ねがあってこそ。その毅然とした振る舞いが、この高順位に結びついたのでしょう。

【読者の声】
・クーデレとツンデレが混ざった とても可愛いキャラ。そして体のサイズの不利があるにも関わらず、レースに挑む姿に勇気付けられました。カッコ良くもあり可愛いという最高のウマ娘です!

・小さい身体でも一生懸命見返そうというとこに惹かれました! とにかく夢に一生懸命向かっている姿がかっこよくて大好きです!

・気が強いけど仲間想い。キャラクターも小柄で可愛い。さらにチャンピオンズミーティングではゴルシに並ぶくらい大活躍。可愛い・性格良し・強いの三拍子揃った最推しウマ娘です。

・可愛いとツンデレと勝つために必死に努力してるところ。

・小柄な体格や体の弱さ故に、他のウマ娘から心ない言葉を浴びせられるが、悔しさをバネに努力し、バカにした奴らを最後方から直線一気で抜き去る追い込みはまさに芸術。あと、かわいいツンデレかわいいおへそもかわいい。

・挫折もありつつ最後には花開くというストーリーの流れをはじめ、負けず嫌いの性格やストリート系の勝負服、固有スキルの演出など全てにおいてカッコいいと思う。

・ツンツンしてて可愛い。たまに出るデレが強すぎる。バレンタインの破壊力がすごい。隠し味にチョコとか可愛いかよおお! ちっちゃいのに強気なとことか最高。ヘソ出し勝負服も可愛い!


惜しくもベスト10入りを逃した24人のウマ娘たち。ですが、どの順位も激しいデッドヒートを繰り広げており、わずか0.1%の差も侮れない大混戦となりました。

これからも魅力的な育成ウマ娘たちが新たに登場しますし、今後のイベントで今のウマ娘たちも新たな一面が明かされることでしょう。そのため次回の人気投票では、それぞれの順位もまた変わるはず。次なるレースでの好走に向け、推しへの育成と応援に励みましょう!

【育成ウマ娘 人気投票アンケート結果 第11位~第34位まで】

・第11位:ナリタタイシン:106票(3.5%)

・第12位:ミホノブルボン:99票(3.3%)

・第13位:マヤノトップガン:82票(2.7%)

・第14位:シンボリルドルフ:75票(2.5%)

・第15位:エアグルーヴ:72票(2.4%)


・第16位:キングヘイロー:70票(2.3%)

・第17位:グラスワンダー:56票(1.9%)

・第18位:ナリタブライアン:51票(1,7%)

・第18位:スーパークリーク:51票(1,7%)

・第18位:ハルウララ:51票(1,7%)


・第21位:マルゼンスキー:47票(1.6%)

・第22位:サクラバクシンオー:45票(1.5%)

・第23位:スペシャルウィーク:41票(1.4%)

・第23位:カレンチャン:41票(1.4%)

・第25位:ヒシアマゾン:29票(1%)

・第25位:スマートファルコン:29票(1%)


・第27位:ビワハヤヒデ:27票(0.9%)

・第27位:マチカネフクキタル:27票(0.9%)

・第29位:エルコンドルパサー:24票(0.8%)

・第30位:タイキシャトル:21票(0.7%)

・第31位:テイエムオペラオー:20票(0.7%)

・第32位:ウオッカ:18票(0.6%)

・第33位:ウイニングチケット:16票(0.5%)

・第34位:メジロライアン:9票 0.3%)

【関連記事】
『ウマ娘』人気投票結果発表!3,000人以上から選ばれた“No.1育成ウマ娘”は?
https://www.inside-games.jp/article/2021/07/06/133308.html


  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《臥待 弦》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

関連ニュース