『ウマ娘』育成中、「体操服」が選択可能に! 「神アプデ」「ありがたい」と賞賛の声

『ウマ娘』の新たなアップデートにより、育成中のGII以下のレースにおいて、育成ウマ娘の装いを「体操服」に変更できるようになりました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『ウマ娘』育成中、「体操服」が選択可能に! 「神アプデ」「ありがたい」と賞賛の声
『ウマ娘』育成中、「体操服」が選択可能に! 「神アプデ」「ありがたい」と賞賛の声 全 8 枚 拡大写真

サイゲームスは、iOS/Android/PC向け育成ゲーム『ウマ娘 プリティダービー』のアップデートを、7月6日 12時に実施しました。

今回のアップデートでは、レース関連を含む各種UIの調整や不具合修正などが行われたほか、育成中のGII以下のレースにおいて、育成しているウマ娘の服装を「体操服」に変更できる設定が追加されました。

この設定は、「オプション→育成」の欄に追加されており、「育成中のレース衣装の設定」の「GII以下のレースは体操服」をONにすることで反映されます。


これまで育成中のウマ娘は、勝負服(★2以下は共通、★3以上は固有のもの)を身に付けて出走していましたが、今回の設定を活用すれば、場に合わせた装いでレースに挑むことができるようになります。

実際に試してみたところ、設定が反映され、体操服姿の育成ウマ娘がパドックに登場しました。もちろん、レース中も体操服のまま。他のウマ娘と同様の装いで、激しい競争を繰り広げました。


また、その後の勝利画面やADVパートでも、体操服姿を確認。ただし、今回チェックした範囲では、レース中におけるスキル発動のカットイン演出は勝負服のままでした。

この新設定にいち早く気づいたユーザーは、「待ってました」「神アプデ」「ありがたい!」と、賞賛の声をTwitterなどに寄せています。強制アップデートは7月9日 12時頃に実施されますが、すぐにこの設定を試したい方は、ストアから直接アップデートを行いましょう。


設定を変更しなければ、GII以下もこれまで通り勝負服で挑むことが可能です。レースに応じた装いにしたい方や、勝負服を「大一番のとっておき」にしたい人は、今回実装された新設定をご活用ください。

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース