スクエニ新作『鋼の錬金術師 MOBILE』発表!人気漫画“ハガレン”がスマホゲームに!

全世界シリーズ累計8,000万部超の人気漫画「鋼の錬金術師」がスマホゲームに!続報については2021年冬に発表される予定です。

モバイル・スマートフォン iPhone
スクエニ新作『鋼の錬金術師 MOBILE』発表!人気漫画“ハガレン”がスマホゲームに!
スクエニ新作『鋼の錬金術師 MOBILE』発表!人気漫画“ハガレン”がスマホゲームに! 全 1 枚 拡大写真

スクウェア・エニックスは、月刊誌「少年ガンガン」で連載されていた人気漫画「鋼の錬金術師」の20周年記念番組にて、本作のスマホゲーム化を発表しました。

番組中に公開されたのは、錬成陣による錬金術の発動と共に「鋼の錬金術師」の数々の名台詞が映し出されるティザームービー。その最後には「スマートフォンゲーム制作決定」との一文が。続報については2021年冬に発表されるとのことです。

番組に出演していた本作の主人公・エドワード・エルリック役の朴璐美さんは、一部アフレコを終えている新作ゲームについて「全部、本編に忠実」「髪がすごく動いていた」「絵がキレイだった」とコメント。なお本発表に合わせて、ティザーサイトも公開されています。

《ジュイス内藤》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース