『モンハンライズ』カムラの里の“No.1 愛されキャラ”が決定! 投票の3割があの子に夢中【アンケート】

『モンスターハンターライズ』の拠点「カムラの里」で、ハンターに最も愛されているキャラは誰なのか。やっぱり美人双子? お茶屋の看板娘? 意外な伏兵「ナカゴ」も健闘! 気になる結果を、とくとご覧あれ。

その他 特集
『モンハンライズ』カムラの里の“No.1 愛されキャラ”が決定! 投票の3割があの子に夢中【アンケート】
『モンハンライズ』カムラの里の“No.1 愛されキャラ”が決定! 投票の3割があの子に夢中【アンケート】 全 16 枚 拡大写真

ベスト5を発表! 美人双子は1・2フィニッシュなるか!?


■第5位:集会所の加工屋「ナカゴ」(7票 5.8%)

今回の人気投票で、見事ベスト5に滑り込んだのは、加工屋の「ナカゴ」でした。実は、アンケートで用意した項目の中にナカゴはおらず、「その他」の自由記入欄だけで7票を獲得。その力強い支持により、五本の指に入る快挙を成し遂げました。印象深い名(?)台詞や、重ね着の功績を称えるコメントが複数集まっています。

【読者の声】
・重ね着を作ってくれてありがとー!

・うざい(褒め言葉

・投票したいお気持ち、分かりますよ~。

・重ね着を提案されたカムラの里随一の天才。

■第4位:「ウツシ」教官(12票 10%)

そんなナカゴをかわし、2桁の票数を集めた教官の「ウツシ」が第4位に入りました。新米ハンターを導く教官として、村井への脅威を探る情報収集役として、また闘技大会の窓口として、多彩な活躍を見せてくれるウツシ。縁の下を支える役回りをしっかりこなす一方で、注目度満点の口調とテンションが実に個性的で、ハンターたちの心を大きく揺さぶった模様です。

【読者の声】
・さわやかすぎる声と熱い性格が大好きです!

・元気が一番!

・めっちゃタイプでカッコいいけどボイスのテンションがアホっぽいとこのギャップが好き。

・里守の皆さぁぁぁぁん!!

・セリフが面白い。 百竜夜行ではモンスターを強制的に操竜待機状態に出来て強い。 DLCボイスが面白すぎる笑。以下ウツシ教官のDLCボイスの一部。 「気炎万丈!」 「俺のバカ!!」 「ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!」 「愛おしさがスパークしちゃうよー」 「俺…教官だよ…?」 「潜在能力解Hooooo!!」 「だァ!!もう!!」 「お肉!大好き!」 「愛弟子よ… この土下座を刮目してみよ!!」

■第3位:里の受付嬢「ヒノエ」(18票 15%)

ベスト3にいち早く飛び込んだのは、里クエストを切り盛りする「ヒノエ」でした。ハンターとして活動できるのも、彼女の支えがあってこそ。物腰も柔らかく、笑顔の絶えないその振る舞いが、カムラの里を常に明るく照らしてくれます。美人双子による1・2フィニッシュは惜しくも逃しましたが、見事第3位にランクインです。

【読者の声】
・和風美人でおしとやかだがうさ団子に目がない食いしん坊というギャップが良い。

・穏やかな人柄、優しさを感じる声と姿が素敵です。

・幼馴染という正にラブコメの要素かつ、おっとりとしたお姉さんキャラだから。

・ヒノエ一択!お姉さま食いしん坊キャラに勝るものなし(涙)

・可愛すぎます♪

・里のみんなへの可愛らしい挨拶はもちろん、軽いジョークやミノトとの会話も日頃の疲れを癒してくれるのが1番の理由です。
イブシマキヒコとの共鳴のときはどうなるかと不安でしたが、今となってはまた普段の優しい里の有名人で、ちょっと羨ましいです…。もしゲームの世界の入れたら是非会ってみたいと思っています!

■第2位:集会所の受付嬢「ミノト」(21票 17.5%)

続いて、集会場の受付嬢を務める「ミノト」が、姉のヒノエを上回って第2位に着地しました。クールな淡々としているため、ヒノエと対称的にも見えますが、里を愛する気持ちや意志の強さは変わりません。そして、姉に対する尊敬と親愛の情が著しく、そのギャップもまた、ミノトを彩る魅力のひとつと言えます。この高順位も、まさに納得の結果です。

【読者の声】
・クールな感じで最高!

・とにかく見た目が可愛い。ゴコク様が投げたクエストの紙をノールックで受け止めるところがカッコいい。それでいて絵が下手なところがかわいい。

・クールに見えるのに 案外かわいい1面があるところに惹かれた。

・ストーリーが進むにつれて良い子なのが伝わってくる。

・集会所が人生だった。
僕は村にあまり出ない引きこもりだ。そんな中で優しくしてくれるのがミノトさんだった テツカブラの幼体に乗り餌を目の前にぶら下げて与えず、テツカブラを挑発しつづける危険な男にはもうたくさんだ。僕の救いはミノトさんしかいない。でもロンディーネさんも好きです。

■第1位:茶屋の「ヨモギ」(36票 30%)

そして栄えある第1位に輝いたのは、茶屋の看板娘「ヨモギ」でした。いつも明るく元気いっぱいで、道行くハンターにも声をかけてくれる元気印の少女。その眩しい笑顔に癒やされた方も多いことでしょう。また、よりよいうさ団子作りへの情熱や、限定的ながら百竜夜行での頼もしさなど、その活躍は多岐にわたります。


彼女の声が響く限り、カムラの里から笑顔が途絶えることはないでしょう。全投票の3割を占める圧倒的な支持を集めた第1位、おめでとうございます!

【読者の声】
・とにかく笑顔が素敵!

・前通ると絶対声かけてくれる可愛い子を好きにならない理由はあるだろうか。

・よろず焼きの弁当が良い。

・明るくてとにかく可愛い!

・元気がもらえる。

・いつも団子屋のヨモギちゃんの前を通り過ぎると元気よく『お~い!』ってハンターを気にかけてくれるから好きです。
集会所の団子食事シーンはスキップしてしまうが、何故かヨモギちゃんのはスキップせず見入っちゃうことが多々あります。

【カムラの里 人気キャラクター 投票結果】

・第1位:茶屋の「ヨモギ」(36票 30%)

・第2位:集会所の受付嬢「ミノト」(21票 17.5%)

・第3位:里の受付嬢「ヒノエ」(18票 15%)

・第4位:「ウツシ」教官(12票 10%)

・第5位:集会所の加工屋「ナカゴ」(7票 5.8%)

・第6位:雑貨屋の「カゲロウ」(6票 5%)

・第7位:里長「フゲン」(5票 4.2%)

・第8位:オトモ雇用窓口の「イオリ」(4票 3.3%)

・第9位:加工屋の「ハモン」(3票 2.5%)

・第9位:上位ハンター「アヤメ」(3票 2.5%)

・第11位:交易窓口の「ロンディーネ」(2票 1.7%)

・第12位:アイルー頭領「コガラシ」(1票 0.8%)

・第12位:ドン・ドコ(1票 0.8%)
  1. «
  2. 1
  3. 2

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース