カイリキー、まさかの全裸!?『ポケモンユナイト』とある現象にユーザー困惑ーでもあのパンツはもともと…

『ポケモンユナイト』でカイリキーが全裸になったと、Twitterで話題に。

任天堂 Nintendo Switch
カイリキー、まさかの全裸!?『ポケモンユナイト』とある現象にユーザー困惑ーでもあのパンツはもともと…
カイリキー、まさかの全裸!?『ポケモンユナイト』とある現象にユーザー困惑ーでもあのパンツはもともと… 全 2 枚 拡大写真

「ポケモン」シリーズ初、5VS5のチーム対戦アクションが楽しめるニンテンドースイッチ版『ポケモンユナイト』。本作に登場するポケモン「カイリキー」が突然、全裸になったとプレイヤーの間で話題となっています。

カイリキーはワンリキー、ゴーリキーを経て進化する「かいりきポケモン」。特徴的な4本の腕を駆使し、目にも止まらぬ早さで何発ものパンチを打ち込むことが可能であり、『ポケモンユナイト』では近接での攻防を得意としたアタッカーとして、人気を集めています。

そんなカイリキーがゲーム内において、突然全裸になってしまったという報告がTwitterで見られる事態に。再現条件は不明ですが何らかのバグにより、カイキリーのパンツ部分が非表示になってしまっていると考えられます。

「キレてる!カイリキーGYM」からのスクリーンショット

しかし、そもそもポケモンは服を着るのでしょうか。答えはNO。カイリキーについて解説する公式サイト「キレてる!カイリキーGYM」内にある「カイリキーのヒミツ」というページの中には、「パンツに見えるのは、模様なんだ。そもそも、ふつうポケモンは、衣服を身に着けていないからね。」という記述があり、明確に否定されています。

カイリキーが全裸に見える画像は、それだけでインパクト抜群。また一部のプレイヤーからは「カイリキーが脱いだと思ったら、元々全裸だったのかwww」と驚きの声が上がっています。

なお、カイリキーが初登場となった初代『ポケットモンスター』の発売日が1996年。カイリキーのパンツに見える部分が模様だと公式から明かされたのは、2015年のこと。まさかの模様宣言に、当時も大きな衝撃が走りました。同年は芸人の「とにかく明るい安村」氏がブレイクし、「安心して下さい、穿いてますよ」が流行語に選出された時期でもあり、このことも発表に影響したのかもしれません。

この機会に改めて覚えておきましょう。カイリキーは、穿いてませんよ!

《ねんね太郎》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

関連ニュース