夏向けおすすめゲーム周辺グッズ6選!あらゆる手段で涼しい環境を手に入れ、気持ちよくゲームを楽しみたい方に

クーラーに頼らなくても、ちょっとした工夫で省エネかつひんやり心地のいい空間が作れるアイテムをご紹介します!

その他 全般
夏向けおすすめゲーム周辺グッズ6選!あらゆる手段で涼しい環境を手に入れ、気持ちよくゲームを楽しみたい方に
夏向けおすすめゲーム周辺グッズ6選!あらゆる手段で涼しい環境を手に入れ、気持ちよくゲームを楽しみたい方に 全 7 枚 拡大写真

今年も蒸し暑い日本の夏がやってきましたね。クーラーをつけっぱなしにすると身体が怠くなってしまうので、気持ちよくゲームができる環境に改善できないか試行錯誤する季節です。

そこで、今回紹介するのは「涼しい環境でゲームできるグッズ6選」。クーラーに頼らなくても、ちょっとした工夫で省エネかつひんやり心地のいい空間が作れるアイテムをご紹介します。普段以上に快適にゲームに没頭できること間違いなしですよ!

夏用おすすめゲーム周辺グッズ6選

シンプラス 46L 1ドア冷蔵庫

筆者が何よりも一番おすすめするのが「1ドア冷蔵庫」。これがあれば今よりも数倍素晴らしいゲーム環境に様変わりするでしょう。まずは想像してみてください。白熱したバトルやのんびりスローライフを送っている最中、ちょっと一息つきたいタイミングがありますよね。わざわざ席を立つほどでもないその一瞬!この1ドア冷蔵庫があれば、そんな刹那の休息にキンキンに冷えた飲み物をパッと取り出し、グッと一口味わえるのは控えめに言って最高です。

さらに製氷機付きなので、もっと冷えた飲み物がほしいときはすぐに氷を入れられます。お酒が好きな方なら、最高に冷えたビールや酎ハイを手元にゲームを楽しめます……想像するだけで顔がほころびますよね。

横47センチ・縦44センチ・高さ49センチとコンパクト設計で、総重量は15キログラムとなり、デスク下やデスク横に置ける大きさです。そして、庫内の温度もダイヤルで設定できるため、好みの冷たさに調整可能。デザインも木目調のシックなカラーで、落ち着いた雰囲気がいいですよね。



TORRAS モニター掛け式ファン

一般的な床起きタイプや卓上扇風機では、デスク上の軽い小物が動かされたり、紙類がバタバタしたりとちょっと不便だなと感じたことはありませんか?

そこでおすすめなのがこちらの商品です。モニター上部に引っかけるだけで設置でき、デスク上には影響しない風の流れでしっかりと身体を冷やせます。正面からの風なので、長髪の方でも視界の邪魔になりにくいですね。風量調整も簡単ワンタッチ操作で可能、給電はUSBケーブルなのでモニターやPCと親和性が高いこともおすすめポイントです。

また、ゲームは集中すると気付かぬうちに長時間遊んでしまいがち。そんなときは、業界初の独自送風技術を採用したこのモニター掛け式扇風機があれば、頭痛もなく涼しんでゲームをプレイできますね。



Futtest 羽根なしネッククーラー

外出先でのゲーム時にも活躍できる「ネッククーラー」、一番の魅力はその「携帯性」です。ヘッドホンのように首にかけてスイッチを入れるだけで首元から冷たい空気が流れ、身体全体をがっつり冷やせる便利グッズ。外出時だけでなく、部屋で寝転びながらゲームをしたいときや、クーラーが苦手という方におすすめです。

また、長持ち大容量バッテリーなので、最大12時間も継続して冷たい風が身体を冷やしてくれます。充電もUSBケーブル接続のため、お手軽に給電できる仕様。操作性もシンプルで、ボタンを押すだけで簡単に3段階の風力調整が可能です。

首部分が柔らかなシリコンを採用しており、グニグニと自分にピッタリの位置に調整できるのもうれしいポイント。ファンに羽根がないため、女性や長髪の方でも安心できますね。



Uner ひんやりマット

足元が冷えていると身体全体もひんやりしてきますよね。そこで本商品は枕パッドですが、筆者は足元に置くのをおすすめします!ゲームプレイ時に足を乗せるだけでひんやり身体を冷ましてくれ、すっぽりカバーできる大きめのサイズもポイントです。

身体を効率的に冷やすためには、身体の中を循環している血液を冷やすことがおすすめ。ふくらはぎは第二の心臓と言われており、そこに着眼した発想ですね。デスク下にもすんなり設置でき、涼しげな柄もさらに体温を下げてくれることでしょう。



VATEEN 小型除湿機

小型ですが1200mlの除湿機で、お手軽に室内の湿度を一定に保てる効果があります。除湿されるとタンクに水がたまるのがパッと一目で分かり、しっかりと機能しているのが見てとれるのは楽しいですよ!

さらに、ライティング機能も備わっているため、部屋の雰囲気に合わせたチョイスができます。操作性も電源ボタンとライト切り替えボタンのみで、ワンタッチ操作でらくらく。PCやゲーム機といった精密機械に湿度は天敵なので、そこもカバーできるのは大きな強みです。
除湿中、タンクが満タンになると自動で止まるので、あふれる心配もありません。気になる稼働音も比較的小さく、ゲームプレイが邪魔されない点も安心して使えますね。



熱さまシート 大人用

子どものときからお世話になっている方も多い「熱さまシート」。案外侮れない商品なんです。よく使われるのは風邪を引いたときや発熱して体調がすぐれないときですが、普段使いとしてもその冷たさが大活躍!

使い方は冷やしたい部分にピタッと貼るだけ。ハサミで切ることで好みの大きさに調整もできます。個人的におすすめなのは、暑さがひどいときは首の後ろ、長時間ゲームしているときは手首に貼ることです。体温を下げるために首を冷やすのが効果的ですし、長時間作しているとなりやすい腱鞘炎も予防できます。

値段も安く、パッと手に取りやすいのが非常に優秀なんですよね。冷蔵庫に入れて冷やしておくとさらに冷たくて気持ちがよくて、FPSなど緊張感のあるゲームの休憩時間に使うと頭も体もいい感じにクールダウンできるのでおすすめです!




今回は、蒸し暑い夏でも涼しくゲームするためのおすすめグッズをご紹介しました。暑さを逆手に取ったものから普段使いできるものまで、ストレスフリーにゲームを楽しむためのぜひ参考にしてください!

《マンボウ》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース