「PS5」の販売情報まとめ【8月2日】─「ゲオ」が抽選受付を開始、ソフマップ3店舗も店頭で受付

「PS5」の入手難はこの夏も続いており、店舗の多くが抽選販売などの対応を見せています。本日8月2日は、「ゲオ」が公式アプリにて抽選販売の受付を開始。また、ソフマップ3店舗が、店頭で抽選販売の申込みを受け付けています。

ソニー PS5
「PS5」の販売情報まとめ【8月2日】─「ゲオ」が抽選受付を開始、ソフマップ3店舗も店頭で受付
「PS5」の販売情報まとめ【8月2日】─「ゲオ」が抽選受付を開始、ソフマップ3店舗も店頭で受付 全 1 枚 拡大写真

新世代のゲーム体験を提供する「PlayStation 5」(以下、PS5)が、2020年11月12日に発売を迎えました。最新ハードに対する注目度は非常に高く、事前予約はどこも完売状態。当日販売分はまず見当たらないほどの、加熱した人気ぶりを見せました。

発売日以降も入手が難しいPS5について、その販売状況や抽選販売の最新情報を、編集部にて定期的に取り上げてお届けします。まだ申し込んでいない受付先やその応募方法などを、こちらでご確認ください。

8月2日の状況─「ゲオ」の新たな抽選受付がスタート、ソフマップも3店舗で展開


今現在も購入しづらい状態が続き、店舗の多くでは抽選販売を展開。一部では店頭にて受け付けているケースもありますが、こちらではweb上や公式アプリで申し込める、ある程度広範囲に向けた募集を中心に取り上げています。

不定期ながら各店舗が抽選販売を展開しており、本日8月2日に「ゲオ」が公式アプリにて新たな抽選受付を開始。8月5日の17時59分まで受け付けています。この他には、「お宝創庫」が引き続き抽選受付を実施中です。

そして、こちらは申し込み・購入ともに店頭で行う形となりますが、「ビックカメラアウトレット×ソフマップ 町田店」「ビックカメラアウトレット×ソフマップ 横浜ビブレ店」「ソフマップ イオンモールKYOTO店」にて、抽選販売の申し込みを受け付けています。いずれも「ソフマップ ポイントカード」会員が対象なので、条件を満たしている近隣在住の方は、チェックしてみましょう。


「ゲオアプリ」の抽選販売について


「ゲオ」は、8月4日 ~ 8月31日に入荷するPS5について、ゲオグループ店頭での通常販売を行わず、抽選販売のみを実施すると告知。現在「ゲオアプリ」にて、申し込みを受け付けています。

こちらの抽選販売に申し込みたい方は、期間内に「ゲオアプリ」を開き、ホーム画面にあるバナーから応募フォームへ進んでください。受付期間は、8月5日 17時59分まで。当選した場合、当選連絡を受けた日を含めて3日以内に購入しなければなりません。連絡を見逃さないよう、十分注意しましょう。

・抽選受付期間:8月5日 17時59分 まで

8/2(月)からのPlayStation5本体 抽選販売について
https://geo-online.co.jp/news/314

「お宝創庫」の抽選販売について


「お宝創庫」は、新たな抽選販売を実施しており、その申込みを8月9日 23時59分まで受け付けています。

「お宝創庫オンラインストア会員」向けとなるこの抽選販売は、「お宝創庫グループポイントカード」を持っており、「2021年7月29日から過去1年以内にお宝創庫グループ店舗にて、お宝創庫グループポイントカードを利用した売買履歴があるお客様」が対象です。

当選した場合は、申し込み時に記入した当選時購入希望店舗に足を運ばなければなりません。また、「写真付きご本人確認書類」の提示も必須なので、忘れずにご持参ください。詳しくは、下記URLにて確認しましょう。

・抽選受付期間:8月9日 23時59分 まで
・結果発表:8月11日頃(当選者のみ)
・購入期限:8月13日 ~ 8月15日 まで(受取希望店舗の営業時間内)

「PlayStation5 本体」抽選販売について
https://www.ec.otakarasouko.com/new/2021-07-19-153622.html



《臥待 弦》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

関連ニュース