『ポケモンユナイト』の「観戦機能」がとっても便利!倍速や視点切り替えに対応、8月6日までの試験的開放

『ポケモンユナイト』バトルの観戦機能が試験的に解放!8月6日までの期間限定。

任天堂 Nintendo Switch
『ポケモンユナイト』の「観戦機能」がとっても便利!倍速や視点切り替えに対応、8月6日までの試験的開放
『ポケモンユナイト』の「観戦機能」がとっても便利!倍速や視点切り替えに対応、8月6日までの試験的開放 全 5 枚 拡大写真

ニンテンドースイッチ『ポケモンユナイト』は、他のプレイヤーのバトルを観戦する機能を追加しました。

◆『ポケモンユナイト』観戦機能の使い方

アップデート後、ホーム画面のXボタンから表示されるメニューに「観戦」が追加されています。そこから見たいバトルを選択可能。表示される試合の候補は「上位ランカー」もしくは「フレンド」のバトルとなります。

バトル中は時間の倍速(1倍、2倍、4倍、8倍)及び一時停止ができます。「序盤の動きをじっくり見たい」「終盤の駆け引きを研究したい」等、目的に合わせて調整しましょう。

また、LorRボタンで敵味方問わず、バトルに参加している他のプレイヤー視点への切り替えにも対応しています。自分が練習したいと思っているポケモンはもちろん、少し苦手意識があるポケモンに対してもその視点でバトルを観戦すると、対策のヒントが隠れているかもしれません。特に上位ランカーのプレイには、参考になる行動も多いはず。


本機能は8月6日(金)までの期間限定。試験的な解放とされていますが、近日のアップデートで恒常的に使えるようになることを期待しましょう。

《ねんね太郎》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース