おすすめのゲーミングイヤホン5選!FPSに最適な高性能モデルから、スイッチ向けのエントリータイプまで

おすすめのゲーミングイヤホンを5つピックアップ!RazerやHyperXなど人気ブランドから高性能タイプまで、好みのつけ心地に合わせてセレクトしよう!

その他 全般
おすすめのゲーミングイヤホン5選!FPSに最適な高性能モデルから、スイッチ向けのエントリータイプまで
おすすめのゲーミングイヤホン5選!FPSに最適な高性能モデルから、スイッチ向けのエントリータイプまで 全 6 枚 拡大写真

ゲーミングイヤホン」は、デバイス自体が軽量で首から上の負担を大幅に軽減しつつ、よりゲームの世界観に没入できるゲーミングデバイスです。中にはマイク機能付きでゲーミングヘッドセットと同じように通話もできるものもあり、種類も豊富になってきています。

ただ、選択肢が多いとそれだけいろいろ悩んでしまいますよね。そこで今回は、おすすめのゲーミングイヤホンを5つご紹介します。

おすすめゲーミングイヤホン5選!

Razer Hammerhead Duo Console

人気のゲーミングデバイスメーカー「Razer」の製品で、強力なドライバーで遠近中距離のフルレンジに対応したゲーミングイヤホンです。特に重圧の低音が醸し出す臨場感は、まさに戦場にいるかのようなクオリティ。また、FPSには必須となる音の距離がわかる安定した定位感で、敵の足音1つ逃さず捉えられることが特徴です。敵の位置を正確に把握し、最適な立ち回りで敵をなぎ倒していくシーンを想像するだけでワクワクしますね。

インラインマイクで音声通話も対応可能。連携が必須なFPSにおいて、戦場の仲間と通話によるリアルタイムの情報共有は必要不可欠なものです。別でマイクを購入する必要もないため、お手軽にボイスチャットも楽しめます。さらに、ミュート機能もワンタッチ操作でオンオフが可能。

アルミフレームボディによる高い耐久性は長期間の使用にも耐えうるもので、イヤホンの線が引っかかるといったトラブルにも安心できることがポイントです。



HyperX Cloud Earbuds

この商品は、ニンテンドースイッチを愛用するゲーマーにおすすめの一品。絡まりにくいゴム加工がされたケーブルは、ゲームプレイを邪魔することはなく、外出先や寝転んで操作するハンドヘルドモード時に大活躍することでしょう。さらに、90度の屈曲プラグで余分に横にケーブルが伸びない点も高評価です。

特許を取得した3種類のシリコンイヤーキャップは付け心地が抜群で、好みの大きさでピッタリのサイズをチョイスできます。さらに強調された高中音と強化された低音のサウンドはより深い臨場感を体験。

ゲームチャットや電話にも対応しているインラインマイク搭載で通話するだけでなく、多機能ボタンは動画などの再生も簡単操作で自由自在。ゲームだけでなく普段使いとしても優秀なため、ゲーム以外の楽しみにも活用できますね。



Sennheiser IE 300

装着感の良さと、こだわりぬかれた音質が強みの「Sennheiser」から発売されているゲーミングイヤホンシリーズの1つ。ヘッドホンですら聞き逃してしまうような音までしっかり聞き取ることが可能で、まさにFPS向けのゲーミングイヤホンと言える性能です。

さらに、厳選された素材で構成されているため、摩擦にも衝撃にも非常に高い耐久性を持っています。イヤーキャップは、イヤーフックタイプと2パターンのイヤーピースの計3種類が用意されているため、自分の耳にあったもので使用できますね。また、取り外し可能なケーブルがイヤホン部分まで伸びているため、取り回しにも長けています。



Bose QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones

本商品の特徴は、一般的な形状とは異なり独自構造のイヤーチップで音漏れしにくいこと。耳にピッタリとフィットする安定感としっかり低音が響く迫力感で、まさに自分がゲームの世界に入ったような感覚を味わえます。FPSでは、足音や武器を構える音など非常に小さな音が勝敗の明暗を分けることが多く、その細かな音も逃さす捉えてあなたの立ち回りもサポートしてくれます。
さらに、強力な遮音性で集中できる環境を作りつつ、お手軽ワンタッチで外音取り込みに切り替え可能。ケーブルに併設されているコントローラーはマイク機能もついているため、ゲームしながらボイスチャットで連携を取れますね。



SHURE SE215 Special Edition

イヤホンのケーブルを耳にかけて装着する「シュア掛け」が特徴の本商品。一般的なケーブルを真下に垂らすのではなく、一度耳にかけることで安定して装着できるほか、服やカバンなどにケーブルがあたって起きるタッチノイズを減らすメリットもあります。

エントリーモデルとして発売されており、同メーカー内では比較的安価な商品ではあるものの、騒音が聞こえにくく構造のイヤーキャップで最大37デシベルもの音を遮断し、ゲーム音に集中できる環境を作れます。

FPSにおいて、「音」は勝敗を左右するほどの重要な要素です。その音がふとした時にイヤホンが耳から外れて聞こえなくなってしまうという問題も、この「シュア掛け」で万事解決できますね。また安定感だけでなく、耳触りの良い構造のフィット感も一緒に体験してみてください。




今回はFPSにおすすめのゲーミングイヤホンをご紹介しました!ゲーミングデバイスはイヤホンもスタイリッシュな見た目でかっこいいものも多いですね。もちろん性能も良いものばかりなので、ぜひ強くなるために参考にしてください!

《マンボウ》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース