「お手元に褌をお戻しできるよう…」『Ghost of Tsushima DC』のシュールな不具合報告に吹き出す冥人たち

『Ghost of Tsushima DC』にて「褌」が消失する不具合が発生中。「お手元に褌をお戻しできるよう現在鋭意対応中です」というコメントが注目を集めています。

ソニー PS5
「お手元に褌をお戻しできるよう…」『Ghost of Tsushima DC』のシュールな不具合報告に吹き出す冥人たち
「お手元に褌をお戻しできるよう…」『Ghost of Tsushima DC』のシュールな不具合報告に吹き出す冥人たち 全 3 枚 拡大写真

「近日中にお手元に褌をお戻しできるよう現在鋭意対応中です」。プレイステーション公式Twitterのツイート内容が、ユーザーから大きな注目を集めています。

これは、PS5/PS4『Ghost of Tsushima Director’s Cut』に関するもの。本作では条件を満たすと、主人公「境井仁」の装備である「褌」が入手可能。一見、ネタ装備に思えるかもしれませんが、「移動中に音を立てなくなる」という特殊な能力を持っているため、敵拠点に忍びこむ際などに非常に便利な装備となっています。

記事内の画像は2020年に発売されたPS4版『Ghost of Tsushima』より。
「褌」装備で敵の背後に立つ境井仁。変質者ではありません。

しかし記事執筆現在、二周目以降のセーブデータを引き継いだユーザーを対象に、装備リストから「褌」が消失する不具合が発生中。公式側も不具合の存在を確認しており、対応に当たっているとのこと。その際に使われたのが、冒頭の「近日中にお手元に褌をお戻しできるよう現在鋭意対応中です」という表現です。

この、シュールさと誠実さが絶妙に入り混じったパワーワードを見たユーザーからは、「真面目なこと書いてるのに笑うしかない(笑)」「“ふんどし”と“おもどし”でちゃっかり韻を踏んでる」「褌が無いのはヤバい」など、様々な反応が。

なお、今回の不具合はあくまで装備リストから「褌」が消失するものであり、作中で境井仁の褌が消失するものではありません。誉れを忘れてはならないのです。

あわせて本日8月24日早朝のアップデートにて、一部で進行不能になる不具合が修正されています。

《ねんね太郎》

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース