『ポケモンユナイト』マスターランクが勧める、オススメ配信者・VTuberまとめ

3種類のカテゴリーから8名のオススメ配信者をピックアップしました!

任天堂 Nintendo Switch
『ポケモンユナイト』マスターランクが勧める、オススメ配信者・VTuberまとめ
『ポケモンユナイト』マスターランクが勧める、オススメ配信者・VTuberまとめ 全 1 枚 拡大写真

7月21に配信開始され、多くのゲーマー、ポケモンファン、配信者達により大変盛り上がっている『ポケモンユナイト』。

日本では馴染みの薄い「MOBA(マルチオンラインバトルアリーナ)」システムのゲームであるため、本作がジャンル初体験で苦労をしているプレイヤーの方も多く見受けられます。

そこで、そんな悩み多きプレイヤーたちの助けに少しでもなれるよう、『ポケモンユナイト』に惹かれてプレイを続けるマスターランクプレイヤーでもあり、VTuberでもある筆者Icotsuが

「初心者に安心しておすすめできるYouTubeチャンネル」をまとめました!

「初心者向けの解説がオススメ」
「プレイしている姿が楽しい」
「上級者になっても使える知識」
の3つのカテゴリー別にオススメしていきますので是非最後までお読みください!

◆「初心者向けの解説がオススメ」なYouTuber3選


オータムGames【とうや】

『ポケモンユナイト』のみならず、様々な流行中ゲームタイトルの初心者解説・小技紹介を行っているプレイヤーです。

▼ピックアップ動画▼
【ポケモンユナイト】たったこれだけで勝率UP!?戦闘が快適になるおすすめ設定集!《ポケモンUNITE》


ピックアップ動画はゲームプレイに重要な操作設定について解説されています。プレイに癖がついてない新規プレイヤーにこそ是非みていただきたいですね。

また、他動画内でも紹介しているカジリガメを重要視した作戦等、今ではもはやセオリーになっているものも多く、初心者帯の試合から上級者帯にまで通じるテクニックがたくさん詰まっています。

現在毎日配信を実施されているので是非プレイも合わせてご覧ください!



ポケモンユナイトやりこみチャンネル【マグロヘッド】

『原神』や『シャドウバース』を中心に活動するUUUM所属のYouTuberでもあるマグロヘッド氏のサブチャンネルです。

▼ピックアップ動画▼
ユナイトバトルで勝つために絶対知るべきこと 10選。解説します【ポケモンユナイト】


ピックアップ動画の初心者解説はアイコンを使った編集で見やすく美しくまとまっておりながら、「MOBAゲームの経験がない新規プレイヤー」に目線を向けて作られており安心してオススメできます。

無課金縛りをしながらバリアード一本でマスターへの昇格を達成されているのでバリアードが好きなプレイヤーには更にオススメ!

現在はアブソルを極めている最中なので、アブソル使いの方は今後も注目ですね。



アットおどろく:マルベロス【ゆっくり解説】

ユナイトのみならず、「ポケモンソードシールド対戦動画」や「マインクラフトにポケモンMODをいれてプレイしてみたもの」等、ポケモンへの愛に溢れるYouTuberです。

▼ピックアップ動画▼
【ポケモンユナイト】勝てない人ちょっと来て!●●をすれば勝てるようになります!【ゆっくり実況】


ピックアップ動画をご覧いただくとすぐにお分かりいただけるはずですが、元TV番組の編集者であり、イラストレーターでもある「おどろく氏」の動画はとても目に楽しい上、ゆっくり音声の寸劇が分かりやすく注目点を解説してくれています。

可愛らしく動く霊夢や魔理沙と一緒に『ポケモンユナイト』を学んでみるのはいかがでしょうか?ポケモンシリーズを愛する新規プレイヤーにオススメ!

◆「プレイしている姿が楽しい!」YouTuber3選


葛葉【にじさんじ・バーチャルYouTuber】

今最も熱い男性VTuberとも評されるイケメン吸血鬼VTuber。
HIKAKIN氏のVTuber化企画動画にコラボ出演されているのを見て驚かれた方も多いのではないでしょうか。

▼ピックアップ動画▼
【 ポケモンユナイト 】ゼラオラオラオラオアラゼラオラゼラゼラオラ【 ランク 】


そんな時の人である彼も『ポケモンユナイト』をプレイしています。

MOBA(マルチオンラインバトルアリーナ)ゲームのプレイスキルは抜群でトークスキルもピカイチである彼の配信は
「楽しくて参考になる」を体現しており、気がついたら長時間アーカイブをのんびり見てしまう、なんてことも?(筆者はそうなりました)

『ポケモンユナイト』以外のゲームもたくさんプレイしており、配信頻度も多いので是非一度生配信にも足を運んでみてはいかがでしょうか?



ロボ子【ホロライブ・バーチャルYouTuber】

可愛らしく皆を魅了するロボットの女の子VTuber
当記事で紹介する中では唯一の女性プレイヤーである

▼ピックアップ動画▼

【ポケモンユナイト】Cinderace GO!!シュッシュッドーーーン【ホロライブ/ロボ子さん】


彼女はこの『ポケモンユナイト』が初めてのMOBAゲームのプレイとなるため、完全な新規プレイユーザーとして配信を行っています。

初心者ながらも多くの視聴者に支えられつつ一生懸命プレイし精進していく姿を、新規プレイヤーにこそ是非見ていただきたいです!

「共感」と「応援」が、きっと貴方のユナイトプレイにも良い影響を与えてくれるはず!



乾伸一郎【バーチャルYouTuber】

このバーチャル戦国時代に切り込むイケボで忍者な男性VTuber。

▼ピックアップ動画▼
【ポケモンユナイト】LoLおじによるポケガキわからせ配信


数多のゲームをそつなくこなす高いプレイスキルを持つ乾氏。
そんな彼の『ポケモンユナイト』配信は笑いと暖かさに満ちております。

様々なアクシデントに振り回されながらも楽しく渋い声でプレイを続けるイケメン忍者の配信は男性・女性問わず楽しく見れる事間違いなし。でござる!


◆「上級者でも通じる知識がしっかり得られる!」YouTuber2選


ふぇありす【バーチャルYouTuber】

ピンクのツインテールが特徴のVTuber。
動画を開くと可愛らしい声で迎えてくれるが、いわゆる【両声類】である。

▼ピックアップ動画▼
【ポケモンユナイト】レート上げたい方必見!!戦犯プレイを知って最強の立ち回りを身につけろ!!

そんな彼女のプレイングは上位帯から更に上の最上位帯を目標とした物が多く、マスター帯での戦術研究やメタ(環境)の変化に注目した動画が沢山あがっています。

ピックアップした動画は、初心者から少しゲームプレイに慣れてきた人に向けて作られたものでスーパーランクやハイパーランクで伸び悩んでいるプレイヤーが一度自分のプレイを見直す際等、貴方の心強い味方となってくれることでしょう!

『ポケモンユナイト』の最新アップデートにも素早く対応し解説動画をあげているので是非チェックしてみて下さい!



じみぺんチャンネル

モクローを抱き、ナッシーを被っているチャンネルアイコンからも伝わるくらいポケモン愛に満ち溢れているYouTuber。

▼ピックアップ動画▼
【徹底解説】味方と連携して輝くマスター帯カビゴンの立ち回りを見てくれ【ポケモンユナイト】

彼の動画には初心者にもオススメできる知識が詰まっている一方で、上級者にも目からウロコな情報まで取り揃っています。

ピックアップ動画のカビゴンの使い方は一見の価値あり。
攻撃的なキャラクターをピックアップする配信者が多い中
しっかりタンクポケモンの良さも伝えてくれる素晴らしい内容となっています。

今後の投稿にも注目ですね!

まとめ


以上、YouTuber、VTuber合わせて計8名をご紹介させてもらいました!

筆者も配信内外問わず、『ポケモンユナイト』を多くプレイしてきましたが、自分のものではないプレイングを見て学べることも多いゲームであるのは間違いありません。

プレイに悩んだ時、少し戦いに疲れた時、そんな時にちょっとだけコントローラーを置いて、彼ら彼女らのチャンネルを見ていただければ、きっと皆様の楽しいゲームプレイにつながることと存じます!

皆様も、良きユナイトライフを!

執筆 Vtuber Icotsu

《Icotsu》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース